2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状はできて、裏面の印刷が終わったのですが、 宛名がきをしようとしたところで、 筆王が立ち上がらなくなりました>< すでに夕方の7時・・・ 仕方ないので 新しい筆王をダウンロード。 古いのはダウンロードしたやつどっかいったんですよね^^; 現在…

年の瀬のグータラ^^

掃除もせず、 年賀状もかかず、 一日グータラ^^

お餅つき

今日は恒例のお餅つき^^ 毎年楽しみにしてます。 いつか杵つきの餅つきができたらいいなぁと思いつつ 餅つき機で4回ほどつきました。 最後の1回は、お昼ご飯用^^ 子どもたちも大きくなって、 6人で食べると、ほとんど完食です。 お昼からは、久しぶり…

USJ

朝一番から並んでま〜す 久々に駐車場ががら空きで 今日は待ち時間少ないのかな♪とかなり期待♪

明日一日出勤日を残して、今日が私の仕事納め。 今日と明日で大掃除だったので、 ダラダラと2日間掃除するよりは お休みの方がうれしかったり^^ 会社からのお休み指示なので〜ということで、 本来なら有休消化すると皆勤手当が減額になるところを 交渉し…

あれよあれよというまにクリスマスが終わってました^^; 今年のクリスマスは、 中学生になったにいのところにはサンタはこない予定でしたが・・・ あまりにも純粋に信じきっているので、 急きょ、お菓子の詰め合わせをプレゼントにしてあげることに ちびに…

ここ数日の仕事は ほとんどをアングラなことに費やしています^^ 探せばいろいろあるんですよね 今やっといたらいいことって。 でも、今の会社の人たちは、 暇になったら暇になったで、ヒマしてます^^; いろいろ考えてみたのですが、 これって、高卒者が…

もう今年もあと10日ほどになりました。 クリスマスプレゼントを買いにTSUTAYAにいってきました。 中学生のにいには今年からプレゼントはなし、 ちびも、希望通りのものではなく、本を2冊贈ることにしました。 希望通りにするとゲームだらけになりますからね…

久しぶりに、風邪をひきました。 大した風邪ではないですが、 年末年始を寝込んで過ごしてしまうのもいやなので、 病院にいってきました。

「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」にのってみる^^

はてなの新しいサービスのはてなうごメモ^^ 私はこれが気に入りました↓^^ http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

月曜日・・・ひまです・・・ たぶん、仕事に行かなくても、 他の人の仕事には支障はない・・・ ただ、締め日が20日なので、 有休の届けとかあったら、月曜に連絡するということになったので、 いかないといけない・・・。 年末で、給与計算の時間少ないから…

朝から、コーヒーをひっくり返して 縁起でもない日だったけど なんとか無事に過ごしました。 昨日の求人の会社ですが、 気になって仕方なかったので、紹介してもらいました。 どうやら年内書類選考受付中みたいで、 そのため人数が膨らんでいるみたいです。 …

おっと・・・ こっちには書かないことにしてたゲーム日記を 携帯から送ってたら送信先まちがってて、 こっちに送っちゃってたよ^^;

ハロワ

ここ数日、会社帰りに友人とハロワによっているのですが、 今日は、1週間ほどで73人も紹介してるのに採用0っていう求人を発見。 インパクトありすぎて思わず印刷してしまった^^ システムの変更があって、 紹介数と採用数が詳細画面でみれるようになった…

毎日毎日ヒマです。 個人的には、こんなヒマなときには、 普段なかなかできないことをやるべし^^b と思って、 あいてる時間で調べものしたり、資料を作ったりしてるのですが、 会社全体としては、 ヒマなら遊んじゃえ^^ っていう雰囲気が至極当たり前の…

岐路

は〜(´Д`)=з 今日は朝から重い話を聞いて心がズーンと落ち込んでます 真面目に仕事探さないと… はぁ…

レンタルが半額だったので、 久しぶりにDVDを借りてきました。 今日は、シュレック3を見ました。 最初みて、お風呂に入って、 上がってきてから少し見てる間に、 寝てしまって・・・ 気がついたらラストシーンでした(^_^;) 話がわかりません・・・

この月曜日の午後から調子の悪かったにい。 38°台の熱が続いて火曜からずっと学校をお休みしておりましたが ようやく平熱に戻り、 一日起きていても大丈夫な状態にまで回復しました。 月曜からはやっと学校にいけそうです。 数学の正比例・・・ 休んだときか…

キリっ(*^-^)b

見ての通り♪ うれしい♪

寸志がでました。 帰りに、おやつを買って帰りました^^ ささやかな贅沢です^^;

明け方、少し雨がぱらついたようですが、 出勤時刻ころになると、すっかり雨もあがり、 昼過ぎには、 ところにより夕方から雨;; って、いってたけどに・・・て思ってたたら、 昼過ぎから雨が・・・ 天気予報は最近、ばかにできませんね^^;

夕菜さん、たんじょ〜びおめでと〜^^

明日が夕菜さんの誕生日なんですが・・・ ケーキはお預けかな???

夕方、のほほんと暮らしていたら 寝る前になって、 カットのデザインの宿題があったのを思い出して 一生懸命やるものの・・・ なかなか思ったようにかけず、 そこら中に当り散らして布団に入りにいきました。

夕方、とっくに帰ってるはずの子どもたちがうちにいないと思ったら 昼過ぎから調子悪くなったにいは病院にいっていたらしい・・・ 39.2°・・・ インフルエンザの疑いありですが、 簡易検査は症状が出始めてから間なしにいったので わからなかったようで…

ガソリン

そろそろ落ち着いてくるのかな? 新聞によると、 高知県のほうでは、安売り競争が激しくて、 100円を切ってる地区があるようですが、 うちのあたりは、114円でどこも足並みがそろってきた感じ。 週明けてみたらまた変わってるかもしれないですが、 一時のこ…

冬到来

天気予報の通り、 朝からぐんと冷え込みましたね〜 いよいよ本格的な冬到来? これで雪でも降ってくれたらなぁ〜

今月の残業0が早々と確定… かなりヤバいです^^;

マジ切れ夕菜><

今月のお給料もらってマジ切れの夕菜さん^^; 2万円の昇給・・・あれ??? 基本給も割引になってるらしい・・・ これは会社からけんか売られたな

夕方、三日月の近くに明るい星が2つ 1つは明るいから金星かな? もう1つはなんだろ木星? 昔は駐車場から家までとか、 駅から家までとか歩いたりすることが多かったので よく空も眺めてたんですが、 すっかり見なくなってました^^; これからは星の季節…