2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

最近、スパムコメントとか増えてきたので、 トラックバックとコメントを承認後に公開するように設定を変えました。 コメントがすぐに反映されなくなっていると思いますが、 その点はご容赦ください><

気分転換にイメージ一新。 はてなのテンプレートはなかなかいいのがないので 一度変えると しばらくそのまま使ってしまいますよね。 スタイルシートとか全然、まったく、ちんぷんかんぷんなので 思うようにカスタマイズできません>< カウントーとかも枠で…

あまりにも書類選考で落ちるので、 昨日の結果もまだですが、 職業訓練を申し込んできました。 年齢制限もあって、受講できる訓練が限られているんですよねぇ>< 放置しとくと、失業給付の受給期間すぎてしまいかねないし・・・。 というわけで最初の説明会…

PC

寒いですね〜>< そういえば、先日壊れてしまったPC・・・ 突発的な事故だったので、 もしかしてそろそろ直ってる?んじゃないかと 昨日、つなぎ直してみました。 電源オン・・・ なんか普通に起動したんですけど・・・ 壊れたからと処分しなくてよかった…

事前に書類選考のところが多いので、 面接にこぎつけたのは今日のでやっと2社目。 今回のは、事前選考がなくて即面接だったからなんだけど・・・^^; 今日いってきたのはパソコン教室のスタッフ。 一度に数名の応募がでてたので、 もしかして少し怪しい?…

USJ

ひさしぶりに、アフィリエイトバナーを更新しました^^; さすがに期間のすぎたカウントダウンのお知らせとか、 プライスダウンキャンペーンとかのバナー貼っててもねぇ〜 今度は、3月から新しく始まる 夜のパレードをバナーに加えてみました^^ そういえ…

先週末、これという求人がなかったので、 自宅で検索してみて、「どうかな?」というのがあったら いってみようと思っていました。 調べてみたら、2つほどいいかもっていうのがあったので、 いそいそと出かけることに。 と、ついでに 先週末に離職票を返送…

朝から少し肌寒いと思っていたのですが、 夕方少し小雪が舞ったようです。 キッチンのテーブルに座ってお菓子を食べていたちびが発見しました。 季節はずれ・・・ と思いきや、まさに瞬のはずの雪ですよね^^;

兵庫の県北の方の週間天気予報は雪マークもみえてたんですが、 今日は風はきつかったけど、 思ったより寒くはなかったですね〜^^; 少し早めな感じだけど、 春到来???

週末、暖かかったですねぇ〜 でも、明日からは雪マークが天気予報欄に見え隠れしてます。 寒くなるのかなぁ・・・

朝は雨が降ってたなと思っていたのに 気がつくといい天気で、とても暖かいです^^ 昨日の夜に突風が吹いていたなと思っていたら 春一番だったらしく、 この陽気とあわせて、 春が一足早くやってきたみたい。 とはいえ、 就職活動の方は、極寒の冬・・・ 書…

歯が抜けました。 上の犬歯のとなり奥です。

実力テスト

3学期は学年末試験しかないからか、 今日1日だけで5教科全部の実力テストがあったようです。 勉強するようにいっても 30分くらいしか机にむかえないにいですが、 数学をのぞいては本人なりにはできたようです。

うれしい誤算♪

派遣なんで、退職金の類なんてないものと思ってました。 が・・・ 健康保険の資格喪失届といっしょに送られてきたのは 退職共済の一時金の手続き書類。 たった2年の雇用だったので すずめの涙程度の額かもしれませんが、 それでも0よりは多いはず^^ うれ…

保険証を返しに、いきました。 今日はあんまり遅くならないように、 うんと早めにうちをでました。 それでも、帰ってきたらお昼前・・・。 とりわけ変わったこともなく・・・

これでおしまい

洗濯をおえた制服を返しにいきました。 その足で、保険証も返還しようと思っていたのですが 急だったので、餞別を集める間がなかったからと 今日、それをもらいに。 そしたら、事務のおばちゃんとの話が長くなって・・・>< お昼前に全部片付けるつもりで家…

金曜日に、ハローワークで紹介してもらった会社へ送る履歴書書きに勤しみました。 転職の回数も増え、 もう次は普通の履歴書では職歴欄に書ききれません・・・ もうこれでほんとに最後にしないと・・・ お昼からポストに投函。

会社都合の休業だった金曜日の1月30日に、 最終日といわれたのが、今日・・・。 本社の派遣さんの中には、 先月の半ばからずっときていなくて 今日もお休みのまま解雇の人も多いらしい・・・。 引継ぎもする必要はないと思ったけれど、 一応、今日で最後…