2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間ほどで今年も終わります。 新年もよろしくお願いします。

新しくカテゴリー立て。

USJ系、映画系を中心にドライブ用テープを作ってます。 前回岐阜行きを前に作ったのですが、 途中に入れた4曲が眠気を誘ってしまい、余りにも危険だったので (↑ほんとに眠ってしまいそうになる(-_-;)) お正月帰省を前に作り直したのです。 基本は前回…

USJ

すでに帰宅中♪ 寒すぎる…{{ (>_

USJ

強風です…(^_^;) 寒いので空いてるかも…ときてます♪ ハリウッドドリームザライドは強風のため運休中です 久しぶりに開門前に到着♪ 顔認証になってゲート前の待ちが長くなったように感じます(´。`)

大掃除

お昼からは昨日の大掃除の続きをば・・・。 ベランダ側の窓を磨き、 各部屋のドアを磨き、 お風呂は後回しにして、 レンジフードに取り掛かった・・・。 が、これは失敗だった。やっぱりずいぶん時間がかかりました。 油物とかあんまり使ってないように思え…

もちつき

毎年恒例のお義母さん宅でのもちつき。 餅つきといっても ついてくれるのは餅つき機で、 私の仕事はもぎり。 さすがに5回も6回もやってると、 役割分担がはっきりしてきまして、 食べ餅の準備をしながら、次のもち米を準備するお義母さん。 つきあがった餅…

大掃除

とりあえず掃除を始めてみた。 明日は餅つきなんで、 今日のうちにある程度・・・と思って始めてはみたものの 洗面台をピカピカにする。 鏡もきれいになりました♪ 換気フィルターの掃除。 シックハウス対策で24時間換気が必要になってから建ったマンションな…

雨です… 仕事納めです 少し熱っぽいのは気のせい??? 忘年会でした。 しゃぶしゃぶ食べ放題♪飲み放題♪ 飲むより食べに徹して、存分に食ってきたつもりですが、 体重はあんまり増えてませんでした・・・。 おまけに、 帰りの電車で新快速に乗ってしまい、 …

年末年始は天気が悪いらしい・・・。 とりあえず、明日が仕事納め。 お昼まで仕事して、 午後は大掃除・・・。 少しはゆっくりしたい

39.5℃\xAD\xF4( ̄口 ̄)

クリスマス前から風邪気味だったちび… 昼間は大して熱があるわけでもないのですが 明け方頭が痛いと泣いていた… 体温測ったら(測ったのは夕菜さんですが…)39.5℃の熱 それゃ苦しいはずだ… 今年の風邪は熱が激しいらしい… という話を会社で聞いた なんか気分的…

クリスマス

ギリギリになって気がついたのだが 調達したものはにいが欲しいものとは違ってたみたい… とはいえ、すでに店が開いてるはずもなく そのまま枕下に置いたのであった… プレゼントを開けたとき 少し複雑な表情のにいなのであった

9時過ぎて大慌てで布団に入る子どもたち。 思わず吹き出してしまいそうになりましたが、 そこはこらえて(^^ゞ 今年も恒例のサンタ宛の食べ物と牛乳が用意されております。 例年だとお手紙も添えられていたのですが、 今年は、あわてて寝たので手紙を書き忘…

クリスマス・イブ

昨日から少しおなかの調子が悪いようです… ちびと夕菜さんも少し風邪気味… はやく治さないとね今日はクリスマス・イブですが… 夕菜さんも私も仕事…

クリスマス

イブイブですが 明日はゆっくりできないので パーティーです♪

柿ピーポット

バルーンの稚魚&チェリーシュリンプ&ミナミヌマエビが入ってます♪ ポットの壁が汚れていたので 脱脂綿でふいてやりました♪ そのあとひなたぼっこ♪ みてたらミナミヌマエビが抱卵してました♪ ・・・画像が横向いてます(-_-;) 顔を横にしてみてください・・・

朝から雨です 仕事です… 今日は土曜日です 子どもたちは冬休みに入りました…

キーレスエントリー???

先日、車のキーごと洗濯してしまったわけですが、 いつも使ってるキーレスエントリーキー・・・。 小さくてもやっぱり電子機器。 洗濯のあとからかなり不調。 どんな風になるかというと リモコンでドアロックが解除しない ボタンを押さなくてもドアロックが…

年間スタジオパス・プライスキャンペーン♪

USJ

遅ればせながら、WEBで年パス更新してきました。 今年はお得な宅配受け取りで♪ 年末にもう一度いこうかどうしようかと検討中ですが、 それまでにとどくかな???

クリスマスが近づいてきました。 今日は仕事が若干早めに終わったので 帰りにプレゼントの品を調達に行きました。 無事買えてよかったです。

行事前の夕菜さんは忙しい… しかし… センター長が打ち合わせに出席してても 残業代がでないのである。しかも帰ってきてからもずっと仕事… そこまで面倒みろとはいわないが 今のままなら 去年もできたんだから…と同じように来年もやってしまう… そういう会社…

ぬむいなぁ・・・」 ・・・いや、ほんまにねむかったんやな・・・(12/19追記)

朝から焦りました うちを出ようと思ったら 車と家と会社のロッカーの鍵束のキーホルダーがない… 土曜日に家に帰ってきて使ってから その後、鍵締めてご飯食べにいった。 帰りはピンポンして入った。 昨日はマンションから一歩もでてない なので 義母宅で落と…

★報告・・・

少し前からコリドラスの動きが鈍いなぁ・・・ と思ってたら、 1匹★になってました(>_ 最近、安定してたと思ったけど、 ヒーター入れてないんで、水温少々低め(といっても22℃だけど) そんなのもあるのかなぁ〜 先週に外のメダカ水槽を室内へ移動。 メダカ…

ふたご座流星群・・・

アンテナに入れてたお友だちの日記が久しぶりに更新されてたので 見に行ったら書いてあった・・・。 昔は夜空ネタってよく書いた気がするのに 夜空を見上げて歩く機会がめっきり減ってしまったせいもあるが 朝のラジオで聞いていたのにうちに帰ると忘れてい…

キリ!!!

33333ゲットです。 さっきまで33332だったから、 誰がふむかなぁ〜って日記を書こうと思ったら、 自分で踏んでしまいました(^^ゞ

休日出勤だった。 朝、子どもたちをプールに送り、 途中で降ろしてUターン。 途中のカレー屋さんに入ろうと思ったら、 11時の開店なのに、まだ開いてない・・・(11:05くらい・・・) 今更、場所も変えれないので、しばし待つ。 入店から15分くらいで食事を…

なんか久しぶりに晴れました♪ おかげでずいぶん冷え込んでます(>_ そうだ、今日、悲しい事実を知ってしまった・・・。 クリスマスイブの日・・・。 巷では天皇誕生日で祝日なのだが・・・。 出勤日じゃねぇか!!!

急きょ、土曜日に出勤することになった・・・。 朝からべったり入らなくてもいいので、 仕事に差し支えない程度にのんびりと出勤することにした。 (一応了解取ったし(^^ゞ) 子どもたちが午前中プールで お昼挟んで 公民館のパソコン講座にいくんで、 結構…

今日は夕菜さんが車を使うってんで、 会社の人に途中で拾ってもらったりしていきました。 こういうのもなかなかおもしろい♪

また…

また弁当食われた… 先週からこれで3回目… 今回の犯人は・・・ パートのおばちゃんらしく、 普通はみんな自分の分に○をつけるのだけど、 他の人の分と合わせて○の中に2って書いてたらしい・・・。 普通じゃないので見落としてたみたいで・・・。 次にお弁当…