★報告・・・

少し前からコリドラスの動きが鈍いなぁ・・・
と思ってたら、
1匹★になってました(>_<)


最近、安定してたと思ったけど、
ヒーター入れてないんで、水温少々低め(といっても22℃だけど)
そんなのもあるのかなぁ〜


先週に外のメダカ水槽を室内へ移動。
メダカを室内飼いしようというわけではなくて
だんだん大きくなって手狭になったモーリー稚魚の引越し用。


ベランダにおいてたので
すっかり緑水になってましたが、
活性炭入れておいといたら1週間ですっかり透明です♪


ついでに、個人的にあまり好きでないサカマキガイ
見つけてはピンセットでつまんでは駆除、つまんでは駆除をくりかえしてます。