2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、水槽をきれいにしようと思ったのに、 眠くてだるくて・・・ ちょびっとしかできませんでした。 最近、大きい水槽を道さんでいただいたので、 めだかたちをそいつに移す計画です。 ひめだかは・・・ あと1匹になってしまいましたので、 絶滅の危…

USJ

GWだから、混むやろうな〜と思いつつ 朝7時過ぎには家をでたわが家・・・ 高速も西行きはずいぶん混んでいたようですが、 東行きは結構すいすいと流れ、 なんやかんやと8時過ぎにはパークについたのでした。 GWの初日だったからか、 ゲート前の列も予想以…

今日は、お試し版で書いてみよう♪

いや〜疲れた。 いろいろハプニングはありましたが、 なんとか目的を達して帰ってきました。 めっちゃ眠いので、 詳細はまた今度ね。

はてなで新しい編集ページがお試し中みたい。 書きかけの日記が保存できるのはいいかもね♪

明日もお天気はいいようだ。 なんか夕方は少し崩れるみたいだけど・・・ そして明日は、USJ。 朝一にいって、最終までいてみるかな? というか、ピーターパン見ようと思ったら、 終わるの9時やし・・・。 途中で休憩しながらじゃないともたんな。 明日の開…

洗濯機の風呂水給水ホースが裂けた・・・ たまたま洗濯の残り時間を見に行ったら、 なんかジャバジャバいってるなぁ〜 と思ったら床が濡れてたのだ(>_ お風呂の残り湯が使えないとなんかもったいない気がするな

今年のGWは遠出しないので、 (去年もしなかったかも・・・) イチゴ狩りを予約してみました。 晴れるといいな♪

いつきくんのところからひろってきました。やわらか成分解析機やわらか成分解析機によるつけの解析結果 つけの86%はマグマで出来ています つけの11%は弱さで出来ています つけの2%はちくわで出来ています つけの1%はパウダービーズで出来ています 本名でやる…

またまたガソリンが上がるらしい・・・ という話を聞いたそばから、 すでに大幅値上げしてるところもでてきてます。 先週までは間違いなく128円だったのに、 昨日みたら133円・・・ 軽4でよかったなとつくづく思います。 そういえば、 車検のついでに…

弟からカニをいただきました。 珍しいので、写真にまで撮ってしまいました(^^ゞ きれいに食べつくされたカニさんでございました。 ちょっとだけ、カニツアーに行こうという人の気持ちが分かった気がしました。

久しぶりに生き物ネタ。 冬の間、ベランダに放り出してほっといたからね〜 いつのまにか、ヒメダカは2匹だけになっていました。 予想外に長生きなのが、 ドジョウくん。 そろそろ水もぬるんできたので、 GW中に、水槽の入れ替えをしようかな〜。

保育所の同窓会です。 子どもたちも、不慣れな小学校生活から離れて 気心知れた仲間と存分に遊んだようです。 なんせ、 11時に集合して、5時に解散でしたから・・・ね 久しぶりに、たくさんの友だちと遊んでみると 小学校はまだまだ緊張の連続のようですね…

USJ

そうだ。 そういえば、今日からユニモンのスペシャルショーが始まってる。 今度は、古代エジプトが舞台らしい。 ユニバーサルピクチャーズで 古代エジプトといえば、・・・ ハムナプトラか・・・ USJのオフィシャルホームページでの ネタ振りが なんかそう思…

DVDのリモコンが見つからない。 最近のAVは、 リモコンで何でもできるようになってる反面 本体では大したことができないから リモコンがないと不便だよね・・・ うちのDVDも、 リモコンがなくっちゃ、 編集もできやしない・・・ 探すのは明日にしよう・・・(…

USJ

昨日から、ピーターパンが グランドオープン!!! のはずだったのだが・・・ 強風のため中止!!だったそうな(^^ゞ なので、今日がグランドオープン?

相変わらず風は強く、夕方からは肌寒く感じられる始末・・・ 今日は家庭訪問だったのだが、 夕方帰ってみると・・・ 部屋の中がムッとするくらい暑い・・・ 夕菜さんは、 歓迎会のため外出中・・・ 家庭訪問終了後、 約2時間ほど、つきっぱなしだったわけね…

朝、うちをでて、駐車場に向かっていると、 むこうからにいが走ってくる。 「ちびがちがう道から・・・」 走りながらでよくわからんかったが、 ちびとはすれちがわんかったで? おまけに、ちびの姿は一向に見えないのに、 にいは、うちの方へ向かって走り続…

今日も強風・・・ 昨日からの風は今朝もやまず。 こういうとき車は、 横風にあおられ・・・ ちょっとびびります。

USJ

ヘッダに貼り付けてあるバナー。 4/25までにステージ10までクリアしたら、 抽選で、6名にゴールド・パスが当たるかもよ。 まだUSJにいったことがない人にはお薦めかも(^^ゞ

USJ

USJのメンバーズマガジンが届きました。 夏からオズの魔法使いが始まるらしいという噂を聞いてたのですが どうやら、エリアごと「オズ」になるようです。 その名も「ランド・オブ・オズ」 ショーもですがレストランやらショップやら なんやかんやとオズっぽい…

なんか外は風が強いみたいで、 ピューピューいってます。 外のお花たちは大丈夫なんでしょうか・・・ と、いってるそばから、 ベランダで「コトン」と音がしました。 予想通り、安定の悪いプラスチックの鉢が倒れておりました。

やばっ・・・ 一度書いたんだけど 都合により、全削除。 あっ、まだアンテナに残ってるや・・・。 ちょっち失敗。

トイレの便座・・・ 使用後は、どうしてます? うちでは以前から、使い終わったら、便座のふたをしめる! っていってあるのに、 いつもいつも、蓋を開けっ放しの人も多いです。 で、本題。 (つかわないときに)便座のふたをしめてたら、 700円くらい、年間…

今日もいい天気でした。 車検と一緒に、 メンテナンスもしっかりやってもらったので、 エンジンまわりが軽くなった感じがします。 たまにはちゃんとメンテしちゃらんとね(-_-;)

ポートタワーを見学に行きました。 久しぶりに晴れてたので、 空港島もよく見えました。 飛行機の離発着が確認できなかったのが残念ですが・・・ でも、 ポートタワーのあとは、 海洋科学館へ。 3Dシアターでつい居眠りしてしまいました(^_^;) 最初の予定…

淡路島の淡路パーキングエリアに 観覧車ができたそうです。 本格点灯はもうちょっと先なんだそうですが、 今日は、夜緑色に点灯してるのが見えました。 そういえば、 今月の頭にも一度、点灯してたことがあったなぁ〜 秋は赤色に点灯するそうですよ

ちび&にい揃って水泳教室の抽選に当選したので 今日から毎週プールである。 4段階のレベル別の分類で 顔をつけるのを怖がらないちびは下から2番目。 前回から引き続いて受講中のにいは、上から2番目。 にそれぞれクラス分けされました。 今日は頭痛がし…

頭がおもた〜いので 病院にいった。 「疲れとるんやろ」 の一言で終わった。 一応、いつもの風邪薬をもらった。

一日部屋の中にいるので、 (事務室のくせに、外向きの窓がないのだ(-_-)) 部屋にこもってる日は、 お天気すら分かりません(^_^;)