朝、うちをでて、駐車場に向かっていると、
むこうからにいが走ってくる。


「ちびがちがう道から・・・」


走りながらでよくわからんかったが、
ちびとはすれちがわんかったで?


おまけに、ちびの姿は一向に見えないのに、
にいは、うちの方へ向かって走り続ける・・・。


なんかよくわからんので、
信頼できる5年生集団に聞いてみた。
(↑ホントは一緒に登校してるはず)


「ちびが忘れ物したから帰って、にいがそれを追いかけてった」
なるほど・・・


だが、ちびとすれ違わなかったので気になって、
うちに電話してみると、
「3人で帰ってきて、今出たところ」だそうな。


3人とは、ちびとにいと、ちびの同級生の女の子。
ちびが走ってうちに向かったので、
後を追っかけてついてきたんだそうな・・・。


うちへ帰るときは、ちゃんといつもの道を通れよ・・・