2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマです・・・

仕事がめっちゃヒマです。 ここ2日、定時の1時間前には作業が完了^^; 12月から水曜と土曜はノー残業デーになるのだそうです。 年末年始の何かと物入りな時期に、 すこしきついなぁ〜><

たりないもの占い

ぽてんところからひろってきてやってみましたたりないもの占い つけでやってみると・・・ こだわり 66人 人を見る目 12人 スピード 6人 空気 5人 IQ 4人 華 2人 カルシウム 2人 無料通話 1人 勢い 1人 しつこさ 1人 本名だと・・・ 腐敗臭 69人 愛 8人 妄…

期末テスト

今日から期末テストが始まります。 初日に英語と数学… 今回の試験勉強で 頑張った2科目が初日で終わります。 もう終わっている時間とは思いますが… どうだったのでしょうねぇ… ちなみに 数学の提出のワークはなんとか全部やったようです。 これで点数低かっ…

試験勉強

明日から期末テストのにいです 直前の3連休は勉強三昧 昨日は朝から丸々12時間 延々と数学やってました(>_ つきあわされるこっちの方が疲れます。 初日のテストのときに提出するワークブックがほとんど手付かず… まだ半分しか終わりませんでした…

何の花でしょう♪

ベランダで咲いてる花です♪ 説明書には初夏に白い花を咲かせるとあったのですが 少し栄養がいきすぎたのでしょうか(^_^;) こんな時期に咲いています。 意外に可憐な花で結構気に入ってます。 うまく殖やしてみたいなぁ(=^▽^=) 写真は横向いてますので、左を…

先週の土曜日に、 今年大繁殖したカブトムシの水槽ケースの土がフンだらけになってきたので 大掃除と思って、さらえてみたら・・・ でるわでるわ 幼虫がゴロゴロと2、30匹はでてきました^^; いったい何匹残ってるんでしょう^^;

ベランダに放り出したままだったバルーンモーリーの稚魚たち この寒さはまずいと思って、 夕方、部屋の中に入れてみたのですが・・・ ときすでに遅し・・・ せっかく残っていた4匹の姿が見当たりません・・・ しまった><

とにかく寒い・・・ 神戸も北区のほうに行くと、最低気温は1℃とか。 そして、姫路とか三田とかになると氷点下だったり・・・。 明日にはこの寒さも緩むっていってたけど、 そんな気配はなく、まだ寒い・・・><

いきなり真冬って感じの今日。 天気予報によると、12月中旬から1月の気温だとか・・・ 寒いはずだ。 会社から見える遠くの山が白くなっていた。 あれは雪をかぶってるのだと思う・・・ 寒さはあさってまでらしいですが・・・。

少し腰痛気味・・・。 疲れがたまってきてるのかなぁ・・・

ガソリンの値段がつるべ落としのごとく安くなっています。 うちの近所では、例の暫定税率が一時的に廃止になった頃の値段くらいまで下がっています。 ありがたい話なのですが、 給油した3日後には3円くらい値下がりしてるのって なんか少し癪です・・・

期末テスト前・・・

今月末に期末テストがあります。 今日から勉強スケジュールを先生にみせないといけない日なのですが 夕方、学校から帰ってきたころの時間から2時間ほど、 「何かする」 そして、にいはゲームをしておりました>< 目標は全教科平均以上だそうですが、 このペ…

あんまり食べないのですが、 時々、お菓子を買い込んできて、ためております^^ 今回は、チョコフレークの塩バニラ味なるものをみつけたので 楽しみに置いていたら、 夕方ちびに全部食べられてしまいました>< しかも、食べた後の袋がないなと思ったら、 …

60cm水槽リセット

水槽の壁面にアオミドロの塗装がされてずいぶんたっていました。 ちょっとだけ残っていた隙間から 辛うじて水槽の中が覗ける状態だったのですが さすがにひどいので 暖かい昨日、 完全リセットを敢行♪ 2時間後すっかり見違えた水槽が出現♪ かなり弱っていた…

久しぶりに快晴^^ おまけに夜は満月^^

洗濯機

最初に、おまかせコースでなんの設定も変えずに洗濯→脱水をやってみました。 脱水でどれくらいしわになるかが知りたかったので^^ これは大方の予想通り、普通にしわがいってしまったので、 その次から、最後に軽く10分の乾燥をいれてみました^^ この洗濯…

替え歌♪

最近流行ってるアンジェラ・アキの手紙を自分なりにアレンジしてうたううちの子たち・・・ 原曲・・・ ♪15のぼくには〜だれに〜もいえない〜なやみの種があるのです〜 にいver. ♪12のぼくには〜だれに〜もいえない〜なやみの種なんてないのです〜 まだま…

さすがに、3日洗濯物がたまると、結構な量になるので、 うちに帰ってきてから、 少しくらい汚れがめだってても大丈夫だろうと思われる 下着&靴下類を手洗いしました・・・ つくづく、脱水って便利だね^^; 靴下一つ干すだけで、 パンチハンガーが片方に…

洗濯機

買い替えてしまいました… 最近のはいろんな機能がついてるんですね… とはいえ すぐ配達してもらえなくて 土曜日になるんだよね…(>_ きたらいきなり大量の洗濯が待ってるわ…

何の前触れもなく…それはやってきた 一昨日まではあたり前だったのに… いつものようにしたはずだったのに… どうやっても 何をしても… もう戻ってこないのか… 洗濯機が死にました(T_T)

柿食いたけば…

昨日広島でとってきた柿を早速干し柿にしました♪ 朝から約3時間半。 お昼前までかかって全部で128個剥き終えました♪ 半分以上は義母宅に渡しているので 全部で300個以上はあったのかな♪ ヘタが取れているのもあったので それはあわせ柿にしてみました♪

柿狩り♪

今回の広島行きの目的は 弟夫婦の出産のお祝いを渡す お米をもらう 柿を収穫する 芋ほり 柿は、うちがいかないとずっと放置されっぱなしになるし、 義母宅でも毎年楽しみに待たれてるのです^^ 去年が不作だったので今年は成り年のはず・・・ と期待して行…

音楽会♪

朝から、音楽会行きたくないモードのちびだったのですが・・・ いざ始まってみると、 思いのほかがんばっていたようで、 いいできばえでございました^^ ストレスから解放されたちびは 午後からすっかり陽機嫌です^^