2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふすまを閉めようとしたら、 ズボって指先に5mmくらいのスイバリが・・・ 見事に真横に入ってたので、 皮の下に入ってる全体像がばっちり♪ 右の人差し指だったので さすがに一人では抜けそうな気がしなかったので 夕菜さんにお頼み(^_^;) なんとか抜けまし…

ミニトマト

こっちは、どんどん大きくなってます。 花もたくさん咲いてます。 実も次々大きくなっています。 でも、朝、水をやらずにいくと、 夕方帰ってみたら葉がしおれかけています。 昼間暑いからね・・・

アサガオ

ようやく本葉がではじめました。 ここまで植えてから1ヶ月・・・。 大きくなるのかな〜

だいぶよくなったようです。 今日は一日熱もあがらなかったみたいですし、 明日は久しぶりに学校へいけるかな?

今日は38℃線を越えたわけじゃないようですが、 37℃台の後半をキープしているようです。 今日も、うちでおとなしく寝ていたようですが、 まだしんどそう。 食欲が回復しないので、 もうしばらくかかるかなぁ〜 来週は自然学校だというのに、 昨日のクラスから…

あついよ〜。 夏はきらいじゃ・・・ なんでかっていうと・・・ 足が熱くてたまらん(>_ これだけでも寝れないってくらい熱いんです。

USJ

このブログのTOPに貼り付けてるバナー。 2日に一度更新の60日間のアドベンチャー、 最後の問題が今日の0時に公開されました。 フック船長のブログでネタばれされてるみたいなのですが、 最後の問題は、 回答のチャンスは一回限り。 正解しても不正解でもゲ…

結局、学校を休みました。 しかも、一人で・・・ 半日も一人で留守番なんてさせたことないので、 ずいぶん不安だったとは思うのですが、 お昼にはずいぶん食欲も回復し、 夕方には起きて遊んでたようです。 ・・・が、・・・ 寝る前になってまた38℃・・・。 …

先日注文した梅が昨日手に入ったので、 今日は、ちびと二人で梅干づくり&梅シロップづくり♪ 今年は小梅の梅干しに挑戦しました。 お昼頃に漬けたのに、 夕方にはすっかり梅酢があがってきておりました。 今年は失敗しないようにしなくちゃ 梅シロップの方は…

お友だちがイヤやから・・・ という理由でのブルーモードはここんところないのですが、 新たにでてきたのが、 ○○ができない。 とか ○○を忘れてきた。 とか・・・ 昨日のプールなんかは、上の例でしょう。 そして、今日は夕方明日の時間割をしていたら、 計算…

午前中は、すっかり元気になったみたいに、 早起きして、 TVみたり、レゴで遊んだりしていたにい。 今度は夕菜さんがのどがいた〜い(>_ っていってるので、 お買い物は午後からに・・・ と、でかけたのですが・・・ 今度の自然学校にもっていく下着やらなん…

ここんところ朝冷えましたからね・・・ 今週、一人で別の部屋で寝ているにい。 朝の冷え込みのせいか、 風邪をひきました(>_ 大したことはないのですが、 1週間先は自然学校ですからね。 大事をとって、プールをお休み。 というわけで、ちびは急きょ一人で…

せっかくなので・・・id:jyudyon ばねばかり&天びん 「天びん」 1、重さが同じ物体AとB →支点から等距離の位置でつりあう。 2、物体Aの2倍の重さの物体B →支点から等距離の位置に置くと、Bの方が重たいので、Bが下がる。 支点からBまでの距離をA…

最近、夜ふかしができなくなった代わりに 朝もめっちゃ早くに目が覚める・・・ 夜は11時にはおネムさんになって ビデオ編集中に寝てしまってるし・・・ 朝は、4時過ぎくらいに 眠りが浅くなったころに目が覚めてしまう・・・ まだ眠れる時間やん と思うのだ…

アサガオはちっとも大きくならないので 楽しくないのですが、 ミニトマトは日に日に大きくなっています。 まだ小指の先くらいの大きさですが、 トマトって感じになってきました。

USJにはまっているわが家。 聴いてる音楽もユニモン*1一色である。 通常ショーの曲はオープニングを除いて ほとんど入手したので 今度はスペシャルショーに着手。 去年のユニモンのレビューショーの曲は 結構よかったので、記憶を頼りに集めている。 これでU…

今日はよく降りました。 レッツⅡっていうバイクが安くて、結構よく走る ってお店の人が教えてくれたので、 それにしようかと考えてる夕菜さん。 限定色で真っ赤があるらしい・・・ わしそういう限定っていうの好き(^^ゞ

また書いたつもりで書いてなかった・・・ パソコン落としてから気がついたんだけど、 もう遅かったし、眠かったしで書くのやめた。 最近、フルハウス(←週1)とか、トム&ジェリー(←毎朝)とか、 まんが日本むかし話(←週1)とかって、 連続物を録画して…

USJ

いってきましたUSJ♪ 連休後&給料日前ってこともあってか 結構すいておりました♪ 最長でも70分待ちくらいかな? いつも待ち時間の長いスパイダーマンよりも 濡れ物のジョーズやジュラシックパークの方が 総じて待ち時間が長かったのは やっぱり暑かったせい…

書いたつもりで忘れてた・・・ 今日はプールにいきました。 もちろん子どもたちを連れていったついでですが、 久しぶりに泳ぎました。 たまには運動しないとね・・・ クロールと平泳ぎと200ずつでチェンジしようと思ってたのに となりの教室の子達と同じよう…

梅干の漬け方 ↑このあたりが写真もわかりやすくていいかも(^^ゞ どう? 今年あたり、みんなでつくってみませんか?

プチトマト

GW中に咲いたミニトマトの花・・・ 台風接近中のため、 お部屋の中に入れてやろうと思ったら、 小さい実がなっておりました。 ついでに、 アブラムシもついておりました。 あれ?台風ってもう消えた? 雨風は結構強いですが・・・

トム&ジェリーを編集してたら なぜか30分もたずに睡魔が・・・ 2日つづけて、 まともに編集できずにいます。 昨日も、 あと1本で終わり・・・ だったはずなのに、気がつくと、 夕菜さんがテレビを消してました・・・。 あわててつけなおして、編集再開。 …

水槽にメダカたちをまとめようと思って、 ドジョウが入っていた植木鉢水槽のアナカリスを取っ払ったら、 やせ細ったメダカが一匹だけになっていました。 土の中にもぐってるのかな?と 2、3日様子を観察してるのですが、 どうやら、もうドジョウの気配はな…

あさがお(14日目)

9粒植えたアサガオの種。 ようやく7粒まで芽がでてきました。 1週間前に芽が出た2本は、 ようやく双葉がパッチリ開いたところです。

台風が接近中らしいです。 金曜日は、ちびの校外学習・・・ きっと雨・・・ 小学校に入っても やっぱりことごとく雨にたたられるちびであった・・・

去年、大失敗した梅干作り。 今年もチャレンジします。 今年は、小梅でいってみるかな。

昨日からサンテレビで朝トム&ジェリーが始まりました。 なんかみたくなって録画してます。

月曜日の夜8時ちょっと前にやってるUSJファン。 今日は、ユニモンのスペシャルショーの紹介でした。

USJ

プラチナとゴールド。 値段にして1回分くらいの値段の差はありますが、 繁忙期に入場除外日のあるゴールドと 一切の除外日がないプラチナ。 たとえば、先日のゴールデンウィークだと、 4/29、30の土日は、 ゴールドも入場できましたが、 後半の5/3〜6は、ゴ…