2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと熱っぽかったりしますが、 風邪は小康状態というところでしょうか・・・ 一日中、マスクをつけて、 うがいに励んでおります。

今日は、ちょっと熱っぽいので、 お風呂をとりやめにしてみました。 早めに寝なくちゃ・・・

更新後の年間パスでは初めてのUSJです。 今日は、年間パスのお買い得期間では最後の日曜日ということもあってか、 10時からの開園(のはず)だったが、 いつもの駐車場も結構な数の車が止まっているし、 チケットブース前には長蛇の列。 めちゃこみ?と思っ…

晴(7/3)

午後休だったので、 正月から積みっぱなしのお米を精米にいったら、 ちょっとの差で、 空き→3組待ちになってしまった・・・ 最初の人は、10kgくらいっぽかったけど あとは30kg袋丸ごと・・・ さすがにこれは待てないので、 あきらめました。

職場で風邪ひきサンが 増殖中なので、 念のために、仕事の帰りにお医者さんにいってみた。 先生も、念のために風邪薬を出してくれた。 大したことないから大丈夫だろうと思っていたら、 病院から出てきたところで、 同級生のお母さんにバッタリと出会い、 に…

今日の新聞には、 4月からの介護報酬の改定内容がど〜んと載っていたので 朝から、新聞に釘付け・・・ 分科会への諮問の段階だけど、 原案通り了承なので、 このままトントン拍子にいくのはまちがいない・・・。 さて、どこへ生き残りの道を見出すか・・・。

成長の記録ということで・・・ ちび(6歳)

読売の夕刊みてたら、 USJの入場者のうち、1割が外国人なんだって〜 そういえば、 確かにアジア系外国人の集団をよく見かけるわ。

おととい、ガソリンが値下げかな?って書いたけど、 今日のニュース見たら、 2月からまた値上げって買いてるじゃん・・・ 月末に入れとかなきゃ。

ホリエモン騒ぎで、 すっかり他のニュースが飛んじゃってる、今日この頃。 ひそかに、通常国会が始まっております。 予算がらみの国会なので、 この騒動がどう転ぶのか・・・。 関係するところでは、 福祉関係の事案は気になるところですが、 先の総選挙で自…

ガソリンの値段が落ち着いてきたんでしょうか。 通勤途中にセルフのガソリンスタンドがあります。 その近くにあんまりガソリンスタンドもあるわけではないので、 極端な値引きセールとかもしてないようなので、 一応の目安にしてるところがあるのですが、 先…

風邪っぽいのもなんとか疑惑のまま持ちこたえております。 職場では、 これ以上ひどくならないようにと、 一日中マスクをつけていますが、 マスクって、 つけてるだけでなんとなく安心するというか、 なんかそんな気になります。 ここ数日、ちょっとマスクを…

うむ・・・ 完璧にガードしてたはずなのに・・・ どうやらもらってしまったらしい・・・ まだ疑惑の段階だけれど・・・ 早めに寝よう・・・

結婚式

起きたら、清々しい朝♪ って感じでした。 今日は、職場の同僚の結婚式。 先週ずっと風邪でグスグスいってたから 大丈夫かなぁと思ってたら、 やっぱり、今日もグズグズいってました。 でも、いい天気で、寒くもなくて、 よかったです。 (ちょっとカイカイが…

夜歩いてると、 空気がきれいなのと、 明るい星が多いのとで、 とっても星空がきれいです。 やっぱり夜空を眺めるのは、 冬に限りますね♪ 今日は、スバル(=プレヤデス星団)もきれいに見えました。

てっきり今日は雪の日だと思ってたから 朝起きて、曇でちょっと残念。 しかも、心持ち昨日より暖かい感じも・・・

夢の続き・・・ 姐様に教えていただいたサイトから占ってみたら・・・ へぇ〜。結構、いい夢だったんだ〜 あなたの夢は、全てが順調で、思った通りに世界が広がっていく事を表しています。 長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。 しばらくの間は…

最近、日中の動作量が極めて少なくなっているせいか、 眠りが浅いようです。 おかげでよく夢をみます。 昨日と今日は・・・ 舗装された高架の道路・・・ 途中から道がなくなってて、 そこへ通りかかった1台の乗用車が、 とまりきれずに転落するのを客観的に…

ウノに誘われたんですが、 なんか、うまく入れません。

風邪が蔓延しています。 今週の日曜日に結婚する職場のお隣の席の女性も、 風邪ひいた〜のどが痛い〜 と、いっておりました。 早く治そうね♪ というわけで、 本日、事務室では、 みんなで、マスク♪ 怪しい雰囲気の漂う事務室となりました(^^ゞ

風邪が流行ってるそうです。 学級閉鎖の学校もすごい勢いで増えています。 職場でも、 体調不良で休んだり、 ひどい咳をしたりしてる人も増えてきました。 手洗いうがいをきっちりしましょうね♪

ここ数日ほんと暖かいです。 もう11年目に入るんですね。 昨日、突然弟から 震災のときどうやったん? ってメールがきて、 思い返していたけど、 朝、うちをでるまでの2時間くらいの間の記憶が くっきりと残ってます。 天災は忘れた頃にやってくるとはいえ…

暖かいのはうれしいんですが・・・ 今週もまた天気が悪いそうです。 とりあえず・・・ 日曜日は職場の子の結婚式なので 晴れて欲しいですね。

天気予報どおり、暖かい一日でしたね。 そういえば、昨日、晩ごはんをおよばれにいった際に、 ヤモリを発見しました。 「ハミッ」って噛んでくるので、 口の辺りに手を持っていくのは注意が必要ですが、 それを除けば、 かわいいやつです(^^ゞ

なんかひさしぶり〜の雨でしたね。 来週、職場の子の結婚式に呼ばれてるので 髪をきりにいってきました。 最近、つくづく思うのですが、 髪がずいぶん薄くなりました(>_ もう遅いかもしれないですが、 そろそろ対策をとらないと、 やばいかもです(T_T)

13日の金曜日・・・ 不吉なことはおきませんでした。 でも・・・ とっても眠かったです。 今週は、月曜日が休みだったのに 火曜日にめっちゃがんばって仕事をして、 水曜日に会計士の先生がチェックにきて、 ってしてたら、 昨日木曜日なのに、 1週間終わっ…

年次有給休暇の消化率があまりに低いので、 法改正で年休取得率をあげようという検討が始まっているようです。 改正法は、2007年の通常国会に提出を目指すらしく、 勉強中の方は、 それまでにクリアしておく方がいいとおもいますね。 でも、 年休取得率の向…

ちびの6歳の誕生日です。 なんかすっかりおにいちゃんです(^^ゞ

今日の朝食は、 コーンフレークとコーヒーだった。 朝のコーヒーは、いつもインスタントなので、 砂糖をスプーン一杯ほど入れてます。 今日は、わしがひげそりをしてる間に、 夕菜さんが、コーヒーを入れてお湯を注いでくれていました。 いつも冷めないよう…

今日はあちこちのサイトにログインできない・・・。 ログインしようとしたら、 サーバーエラーがでる。 ネットが切断されているわけではないので ここは書き込みできているのだけど、 ID入れてパスいれてってところが ことごとく引っかかっているのだ。 なん…