今日の朝食は、
コーンフレークとコーヒーだった。


朝のコーヒーは、いつもインスタントなので、
砂糖をスプーン一杯ほど入れてます。


今日は、わしがひげそりをしてる間に、
夕菜さんが、コーヒーを入れてお湯を注いでくれていました。
いつも冷めないようにと
ギリギリまで牛乳をいれてないんですね。


ひげそり終わって
牛乳を注ごうとしたら、
なんとなく、コーヒーの色がいつもとちがう気がした。
とはいえ、
色は全くのコーヒーだし、
きっと気のせいだろうなぁ〜
と思って、牛乳を注いだ。


そして、一口・・・


しょっぱっ(>_<)


ちょっと前に、
昔話で、
わしが子どものころに、
うちの母がコーヒーにまちがえて塩を入れてしまった話を
夕菜さんにしたことがあるのだが、
「砂糖と塩は、全然ちがうし、絶対まちがえへんわ〜」
といっていたのを思い出した。