更新後の年間パスでは初めてのUSJです。


今日は、年間パスのお買い得期間では最後の日曜日ということもあってか、
10時からの開園(のはず)だったが、
いつもの駐車場も結構な数の車が止まっているし、
チケットブース前には長蛇の列。


めちゃこみ?と思ったのだけど、
ゲート前はすでに開門されていたこともあって、
10時前だったけど、ほとんど待たずに入れた。
そして、
園内も予想外に空いていた。
朝一でスパイダーマンが40分待ち。
でてきたら、80分待ちになってた。
その段階ではほとんどのアトラクションが
平均的に40分以上待ちになってたから、
朝一がラッキーだったのだろうと思う。


というか今日一番混んでたのは、
Stage22・・・
年間パスポートの新規手続きコーナーだったよ(-_-)


今日は閉園が夕方6時だったので、
5時過ぎには、大抵のアトラクションが
受付終了〜ってなってたのに、
Stage22だけは、その時点でも
まだ長蛇の列・・・


そして、5時半頃にゲートを出ようとしていたときでも
まだ、チケットブース前に人の列が・・・


いくらお買い得期間とはいえ、
このこの最後の週末に年間パスの新規購入をするべきではありませんな・・・


帰りもUSJからの帰宅ラッシュに巻き込まれて
梅香の交差点まで30分・・・。


そういえば、
お昼も外でマクドにしようと思ってたのに、
1時過ぎにまだ普通入場の列ができてたので、
再入場に待つのもなぁ〜と思って、
園内のレストランで食事をしようと思ったら、
レストランでも長蛇の列・・・。


アトラクション待ち以外であんなに待ったのは
初めてかなぁ〜