保育所の同窓会です。


子どもたちも、不慣れな小学校生活から離れて
気心知れた仲間と存分に遊んだようです。


なんせ、
11時に集合して、5時に解散でしたから・・・ね


久しぶりに、たくさんの友だちと遊んでみると
小学校はまだまだ緊張の連続のようですね。


帰りがけに買い物をして帰ろうかとエレベーターに乗っていると
突然、さめざめと泣き出すちび。


金曜日に学校でいやなことがあったようです。
1時間近くは泣いてたんじゃないでしょうか・・・
金曜日の放課後は家庭訪問だったので
そんなにいやなことだったんなら、
帰ってすぐに教えてくれてれば、
家庭訪問で先生にも話ができたのに・・・
って感じです。


次は、バーベキューをすることが
早々と決まってたので、
それまでには、新一年生も学校生活になれてくれるでしょうね。