GWだから、混むやろうな〜と思いつつ
朝7時過ぎには家をでたわが家・・・
高速も西行きはずいぶん混んでいたようですが、
東行きは結構すいすいと流れ、
なんやかんやと8時過ぎにはパークについたのでした。


GWの初日だったからか、
ゲート前の列も予想以上に短くて・・・
おまけに9時開園の予定が、30分早く開門になりました。
せっかくなので、スパイダーマンにと・・・
30分待ちの列に並びました。


が、調子のよかったのもここまでで・・・


9時過ぎだったので、
まだレストランは空いてないだろうけど、
ロンバーズランディングの昼食を予約しにいかないと・・・
と、ニューヨークエリアにいったまでは
間違いなかったと思うのですが、
ここでバックトゥーザフューチャーに並んだところからかな、歯車が合わなくなってきたのかな?


45分待ちのはずが、20分くらい並んだところでピタッと列がうごかなくなったな〜
と思ってる間に、75分待ちの列になっていました。
と、時間はすでに10時前。


ユニモンをみるぞ〜と思ってきてるのに、
このまま並んでたら、1回目のユニモンにまにあわんじゃん。
と、
ムダに並んだ列を抜け、
一路ユニモンへ。


と、念のためロンバーズに長い列ができてるから予約を・・・
と、一人分かれていってみたら、


「ピーターパンの特別鑑賞席は完売してるのですが・・・」


特別観覧席が買えなきゃ、
高い金払ってロンバーズのランチを食べる理由もないので、
さっさとあきらめて、ユニモンへ。


ユニモンは比較的いい席で見れたのでよかった♪


で、2回目は前の方でみれないだろうなと思ったので、
今の間に、ジョーズがシングルやってたらいってみよう〜
と、アミティに。


一般の方は50分待ちなのに、
シングルは5分待ち。
ExpressPassで乗る人の列も結構長いのに、
シングルは誰も待ってないじゃん♪
と、思ったら、
わし以外の3人は、同じ船に乗れたのに・・・わしだけ次の船かよ・・・


でたところで、アミティランディングで昼食を。
が、チキンは辛いのを二つって頼んだのに、
普通のが2つついてきた・・・。
にいが気がついてたのに・・・。しまった。


食後に3回目のユニモンに並びに行こうとしたら、
案内終了になっていた・・・。


あとはお買い物したり、
ユニモンのスペシャルショーを見たり・・・


スペシャルショーが終わったところで、
せっかくなのでピーターパンを一般席で見てみるかと
3時間ほど席とり。


でも、これは正解。
開始1時間半前には、
ラグーン周辺はピーターパンを見ようとする人でごったがえしていたのだった。
おかげで晩ごはんを買いに出たら
もどってくるのにも一苦労・・・
おまけに、
夕食時が集中してか、
あちこちのワゴンで軽食に売り切れが続出。
なんとか、あちこち走り回って中華ロールとカレービーフンをゲットして戻った。
ちょっと辛かったので、
飲み物が欲しかったが、
水を汲みにいけるような雰囲気ではなかった・・・。


ピーターパンが終わるとすでに9時前。
急いで残りの買い物を済ませたが、
すでにちびは立ったままで眠れる状態・・・
にいももう電池切れまぢか。


なんとか車まで戻り、
えっちらほっちら帰ってきたのでありました。


疲れました(>_<)


次はのんびりといこうね。