大掃除

とりあえず掃除を始めてみた。
明日は餅つきなんで、
今日のうちにある程度・・・と思って始めてはみたものの


洗面台をピカピカにする。
鏡もきれいになりました♪


換気フィルターの掃除。
シックハウス対策で24時間換気が必要になってから建ったマンションなんで
常時換気のフィルターの数が多すぎ・・・
ほとんどが始めての掃除だったので、
フィルター真っ黒け(-_-;)
でも、おかげできれいになりました。


トイレをピカピカにする。
取扱説明書を見ながら、はずせるところは外して掃除しました。
トイレで横になって寝れます♪


玄関のドアまわりとお布団掃除は子どもたちがやってくれました。


でかいところではお風呂とかベランダがまだです・・・