このあいだ
9時前に大人が二人してパソコンしてたら、


ストーブの前に体操ずわり
悲しそうな表情でじっと座っていた。


どうしたん?
って聞いてみると、
「つまんないなぁ〜。
 オセロとかしぃたいねんけどな〜。
 パソコンしてるしなぁ〜。
 つまんないなぁ〜。」


そんな風にいわれてほっとけるわけもなく(-_-;)


久しぶりに、カエルのおもちゃで遊んだ後、
ハンデ2子でオセロをやりました。


はじめから角がとられてるので、
ある意味やりやすいです。が・・・
2子だと気を抜くと負けそうです。
なので、マジでやっつけてやりました(^^ゞ


あまりの完敗だったからか
勝負後に、
「ちょっと鍛えてよ〜」
と申しておりました。


じいちゃんは、囲碁を教えたいみたいです(^^ゞ