花火

そういえば、花火大会のシーズンだな〜


26日は、大阪の天神祭の花火。毎年恒例でこの日。
近くにも住んでたし、何度か見に行ったことあるけど・・・
花火はつけたしだね。
(と思ってたら、今年は2万発だ。結構いいかも・・・)


橋の上から見る、船渡御が見物!


大阪打ち・・・覚えとくといいかも♪
「う〜ちましょ(パンパン)、もひとつせ(パンパン)、いおうて三度(パパンガパン)」


8月に入ると、PLの花火がすごい。数は半端じゃないもんね・・・
大阪淀川の花火大会(水都祭)も見ごたえあったけど、
数年前からなくなって、天神祭と一緒になったみたい・・・。
似たような名前でなにわ淀川花火大会ってのがあるけど・・・


神戸だと、みなと神戸の花火大会かな?
でもいったことないし・・・


今年は、近所の花火大会が中止になったので、
花火をみる機会は少し減るかも・・・。