朝、いつもの調子で車を走らせていると、
急に前方が停滞しはじめました。


少しカーブになっていて見通しもよくないので、
前方の様子がよくわかりません。
仕方ないので、列の後ろにくっついてみたのですが、
困ったことに一向に動かず・・・。


10分ほどでやっと300m進みました。


やっと、前の方が一望できたので、
前のほうを見てみたら、
500mくらい先では、どうやらスムースに車が流れているようです。


「ほんならもうすぐ流れるな・・・」
と思ったのも大きな勘違いで・・・。


先ほど、スムースに流れてるやんと思った場所までくると、
もしかして、今到着しました?
みたいな状態の警察官と、
事情聴取されている運転手さんがおりました。


車3台の事故だったようで・・・。
事故現場も、遠くからみたときには死角になっていたのでした。


車の運転にはくれぐれも気をつけましょうね。