ホイワトデー

tsuke2009-03-14

朝起きると、雨+突風。
近くの商店街の空き家さんのシャッターが
なぜだか外にむかってめくれて風でブラブラ・・・。
歩行者は結構危ないかも・・・


と思ったら、その先の民家の開閉式の門扉も
風であおられたんでしょうね、
折りたたんだ状態で少し道路の方に動いてました。


朝は雨だったからと洗濯物が多かったのに
お風呂場とか洗面所に干してたら、
お昼頃にはすっかり晴れ間じゃん><


ベランダに干しなおしました^^


で、お昼からは、ホワイトデーということで
先月、少ないお小遣いを前借して+じいちゃんに差額をだしてもらって
ラジコンを買ってしまったので(←買ってきて1週間も遊んでないと思うけど・・・)
ホワイトでーにはチョコボールしか返せない><
とぼやくちびといっしょに
じゅでぃのところでみかけた生キャラメルをつくってみました。


煮込むこと40分弱でしょうか。


いい感じにできあがりました(#^.^#)


今は粗熱をとってるところで、冷蔵庫で冷やして小さくきったらできあがり^^
夕方には間に合いそうです。


鍋のふちについた部分が、塊になって混ざってしまったのが
どうなのかな?という心配はありますが、
味はいい感じでした^^