同じように、にいもあがる前にやらされてることがあります。
にいも・・・百まで数えたら〜
なんてことはなくて(←やっぱ3年生だし(^^ゞ)
考えるのは、最近混乱しかけている余りのある割り算。
以前、九九なんかもやってたんですけど、
夏の間は、シャワーだけでチャチャッとあがってしまっていたので、
ちょっとお休みしておりましたが、
ここんところちょっとしんどそうだなぁ〜というのが感じられるので、
復活させてみました(^^ゞ
出す方は、とりあえず時計をみて7時51分だから、「51÷7」
とかいっとけばいいわけで、にいが考えてる間に答えを計算すればいいのね。
余りのある割り算ばかりだと飽きてくるので、
時々、24÷6・・・とかいれてます(^^ゞ
こういうのに、ついうっかりひっかかるのがにいだったりしますが(^^ゞ
ま、でも日に日に早くなってるような気がするので
もうちょっと続けてみよう。