今日はたくさんパジャマを洗濯しました。


昨日の洗濯物を片づけようと、
タンスのにいの引出をあけました。
ほとんど夕菜さんかわしが洗濯物を片づけてやってるにもかかわらず
いつあけても雑然としているにいの引出・・・。
が、今日は神が降りていたのか、(←そんなはずはないが(^^ゞ)
なんとなく察するところがあったのか、
ふとぐちゃっとなってるのを整理してみた。
すると・・・
中から出てくる出てくる・・・。
使用済みパンツ・・・


前にも、おしっこしてるときに
ちょびっと散ってしまってパンツが濡れたからと
こそっと着替えてパジャマを入れてる引き出しに
そのままぐちゃっとつっこんでたことがあったのですが、
さすがに、パジャマの引き出しはやばいと思ったのか
今度は、タンス・・・。
(いや、もしかしたら、前回(6〜3行上)回収した時に回収してなかったヤツかも)
小便してる時に服におしっこかかることなんて
ありがちなんやから、
そういう時はすぐに洗濯に出すこと!
出さずにそれを隠してたら自分がこまるで〜(=はくパンツがなくなる)
っていっといたのに。
今回の発掘の結果、
タンスの中から3枚のパンツ。
パジャマ入れてる籐の引き出しから、2枚のパンツ。
ついでに、何回きたのかわからんようになってる
ぐちゃぐちゃに丸めたパジャマを発見したので、
計6組のパジャマを、まとめて洗っちゃりました。


もし気がついてなかったら、
にいは今日お風呂から上がってから履くパンツがありませんでした。
ノーパンで学校行くつもりだったのでしょうか・・・。
ま、とりあえず気がついたので
にいはお風呂あがりに着替える時
何事もなかったかのように
物干しからパンツをとって着ておったようです・・・。