今年は、メダカ水槽をベランダに出したせいで
寒いのもあってゆっくりメダカを眺めてるヒマもなかなかない・・・(>_<)
と、今日は久しぶりに覗いてみたら
やっぱり水槽の無秩序に生い茂ってきた藻が気になるので
藻が蔓延っていた石の砦を撤去してやった。
ほんとは、冬なのでそ〜っとしておいてやるのがいいのだろうけど・・・。
その結果がこの有様と思ったらなんかほっとけない感じであった。
ついでに
メダカたち6匹も植木鉢水槽に移動。
水槽に残るは
ミナミヌマエビ3匹のみ・・・となってしまった。
植木鉢水槽の藻がいい感じに育ってきたので
こっちをメダカのメイン水槽にしてやろうかと思っているところであった(^^ゞ
ちなみに、
どじょう2匹は、現在冬眠中である(^^ゞ