一気に買い物がすすみました。


朝一で、カブトムシの幼虫用のマット。
水槽のレイアウトに使う小物。
エビ。


エビはビーシュリンプが安価で売られていたのですが、
(↑この間買ったやつです(^^ゞ)
買おうと思ったら、「中国産で弱いですよ!」
って忠告されたので、
そのとなりで、特売になってたレッドビーシュリンプに手を出してしまいました。
といっても、
グレードの低い奴なんで、6匹で2,500円ほど。


水槽のレイアウト用には、
流木を1個ボーンと買っちゃいました。
ついでに、ミクロソリウム


流木とか石とかに活着させるときれいらしいので、
買ったばかりの流木と石に縛りつけてみました。
さてどうなる・・・。


でもおかげで、水槽の華ができ、
賑わいも取り戻した感じがあります。
久しぶりに照明もつけてみました。


そうそう、エビを買ったときに、
ちょびっとだけモスの切れ端が入ってたので、
小さいレンガのブロックを1個調達して、
それに巻きつけて活着をねらってみました。
こっちは日当たりのいいところで様子見です。


カブトムシの幼虫用のマットは、
10ℓ入りで880円のがあったので、
どーんと20ℓいっときました。