tsuke2007-09-17


またやっちゃいました(^_^;)


しかも今までにない大量買い…


オトシンクルスを3匹
ネオンテトラを10匹
グローライトテトラを5匹
コリドラスパンダを3匹


って買うつもりだったのだけど


店員さんが不慣れなおねぃちゃんで
コリドラスのところで
意外に素早い動きに同様…
「少し時間かかるかもしれませんよ。なんかコツとかあるんでしょうか?」
って、客に聞くかぁと思ったのですが
その素直さについ許してしまい
「かまいませんよ。がんばれ♪」
といってしまいました。


しかもコリドラス3匹をなんとかすくったところで
ちびが、「え〜、4匹にしようよぉ〜」という、
おねぃちゃんも「えっもう1匹?」
って思ったんでしょうが、「どうします?」って聞くので
またしても、「じゃあ4匹で」


次のグローライトテトラはまた苦労してました。
なので最初にすくったのが20円高アルビノグローライトテトラとは口が避けてもいえず
アルビノ1に普通4のグローライトテトラとなりました♪


最後はネオンテトラ
今まであまりにも大変そうだったので
「ガバッとすくって入った分でかまいませんよ」
といったので気が楽になったのか
あっけなく1すくいで15匹がすくえてしまいました。
おねぃちゃんなかなか商売上手というか
「セール中で10匹198円、15匹だと計算ややこしいのであと5匹足して20匹にしません?」


今更、いや10匹でとはいえないですよね(^_^;)


ま、そのあと5匹をすくうのにまた苦労するおねぃちゃんだったのですが…


帰ってよく見ると
正確にはネオンテトラは19匹で1匹コッピーが混ざってました。


そういえば、
最初に15匹すくったときにちびが
「1匹違うのが入ってる」
とは指摘してましたが
水槽の中に数匹コッピーが入ってるのに気がついてたので
てっきり、そっちのことだろうと勝手に思ってました。


全部、室内の水槽に入れたので
昨日と今日で急に魚密度が上がった室内水槽になりました♪