今日、試験センターから
合格証書の発送が遅れている旨のお知らせが届きました。


なぜ遅れているか・・・
というと、原因はこの間の内閣改造だ。
厚生労働大臣が変わってしまったので
交付作業が遅れているらしい・・・。


ところで、現在の厚生労働大臣って知ってる?


川崎二郎・・・


だって・・・。


三重県から8回選出されている自民党の議員さんだそうですが、
誰それ?
って感じです。


まだ坂口力の方がましだったな・・・。
少なくとも厚生労働大臣としての実績はあるわけだし・・・。
全国的な知名度もある。


それよりも、
貴重な厚生労働大臣の時代の証書やで〜
ってことにならんようにして欲しいもんだ・・・。


さてと、週末には事務指定講習会の案内が届きそうな感じです。
事務経験の少ない私には、
どんな講習なのか・・・
気になるところですね(^^ゞ


4ヶ月の通信講座と4日間の面接講座か・・・
1年で終わらせるか、2年かけるか・・・