ロックンロールショーの看板

2週間ぶりに行きました。
ずいぶん日中の気温も下がってきたので
ジュラシックパークはやめとこうね〜
といっていたのですが、
やっぱりUSJに行くと、
ちびは、いきたいといいます。


今日は、朝一のスパイダーマンに並んでみました。
開門が15分前だったのと、
うまく人数の少ない入場の列に並べたので
9時5分には、スパイダーマンの館の中に入っていました。
そこから、約30分ほど待ちましたが、
でてきたときには130分待ちになってましたから、
スパイダーマンが40分程度ということは、
やっぱり朝一はお得なんでしょうかね。


でも、
その分、次は軒並み30分以上待ちになってしまいますので、
その辺りの選択が難しいところですかね。


そして、
ちびの要望で、ジュラシックパークにいき、
ジョーズをシングルでクリアしてから、
ユニモン第1回の列に。


ジュラシックパークは、
水上の凍えるような風と、濡れた後の冷たさが
堪える時期になってきますので、
もうそろそろ潮時かと・・・
(↑好きな人はそれでも行くんでしょうけどね)
朝一で濡れるとあとがつらいので、
できるだけ濡れないように完全防備でいきました。
でも、写真にはばっちりで写るように構えてましたけどね(^^ゞ


ジョーズは、
いつもなら突っ切るところで、
急に止まったので???
と思ってたら、今年でジョーズ30周年のお知らせと、
DVDの宣伝をされました。
珍しいハプニングでした(^^ゞ


ユニモンは、
携帯の写真の精度を確かめるのに、
夢中になってしまいましたが、
それでもノリノリで一緒に踊りまくるのでありました(^^ゞ


肝心の写真は・・・
230万画素の威力を十分に発揮してくれたようです。
とりあえず、
今年の年賀状のネタはいくつかできました♪


午後からは、
お店めぐりをしたりして、のんびりとしつつ、
前回のETでもらった優先券を
110分待ちのETで使い、
シングルの夕菜&にい、と
優先券使用のつけ&ちびに分かれて、
30分ほどでクリア(^^ゞ


ちょっぴりブックレットのありがたみが分かったような気がしました。


今日は、
クリスマスバージョンのハピハモもあったし、
あとはのんびりとショーを見て、
前回手続きをした
更新の年間パスポートをもらって、
5時頃には早々とパークを後にしたのでありました。


そろそろ、
寒さ対策もしてからいかないと
つらい時期になってきましたね。