ついにローンの契約に行ってきました。


大阪までいかないといけなかったので、
今日は二人とも一日休み。


せっかく平日に大阪にいくってんで、
大阪に出てきて以来お世話になってた
三菱東京UFJの口座解約もついでにやっちまおうと・・・


ここの口座を作ったときは、
三和銀行だったのに、その後UFJ三菱東京UFJと変遷して・・・
UFJの頃にはほとんど使ってなかったんだけど、
神戸にきてからは近くになかったのもあって、
時々、ATMで宝くじを買う程度・・・。
でも、それも預金残高がなくなって久しかったので
今回ついに解約となったわけですが・・・。


朝でがけに、
東西線が電気系統の不良で運行を取りやめてる
という駅の放送があって、
予定してた電車を遅らせて次の電車を待っていたら・・・


ゆ:「印鑑と通帳とキャッシュカードはもってきたん?」
つ:「???・・・あっ!!!忘れた!!!」


これでは何のために少し早く家を出たのか
わからなくなるので、
ダッシュでうちまで取りに帰りました。


なんとかこの電車までには戻る〜といってた電車には間に合ったのですが
心臓バクバクいってるのはなかなか戻らず
座って休めばいいのにがんばって立ってたら
しばらくして気持ち悪くなる始末・・・(-_-;)
夕菜さんと交代してもらって座ったら少し楽になりました。


銀行でローンの契約も無事終わって
店員さんに見送られながら銀行を出たところで


つ:「定期入れがない!!!」


免許証なんかも入れてたので
本人確認のために銀行で出したのですが
かばんにも入ってないし、上着のポケットとかにもないし・・・


とりあえず、
中でまだ不動産屋の担当者さんが話をされてたので、
携帯をならしてみる・・・


受付のところも、
途中で使った応接室のところにもない・・・らしい・・・


あれ〜と思って、
上着を脱いでもう一度チェックしてみたら・・・


ズボンのポケットにハンカチと一緒に入れてました(-_-;)


なんかついてない日でした。


帰りに夕菜さんが行く途中にみつけた宝くじ売り場で
宝くじを買ったので、
ちょっと見せて〜って頼んだら、


「今日はダメ。今度ついてるときにね!」だってさ・・・