お風呂での算数教室・・・。
最近はちょっとめんどくさくなってきてるので
にいにも、ちびと同じように数を数えさせてます。
最近、ちびが順番に減っていく数もいえるようになったので
ちょっとにいちゃんに手本を見せてもらおうと
「じゃ、100から1まで〜」とやってみたところ・・・。
つまるは、数字は飛ばすは・・・
結局待ちきれなくなって、75までいったところでちびは体拭きを終わっておりました・・・。
というのが、かれこれ1週間くらい前だったでしょうか?
リベンジ〜のつもりで
今日は50から1までをやらせてみたのですが・・・。
前回よりはずいぶんまともになっていましたが、
40のところで、しばし考え込むにい・・・。
しばらくして、「49」・・・。
っと、まぁこれはすぐあとに、間違いをしていたことに気がついて
39、38・・・
そのあいだに、ちびは20から50までを言い終えてお風呂から上がろうとしておりましたとさ(^^ゞ