やっぱり朝起きても調子悪いちび・・・。
今日は生活発表会の模擬本番だったんだけど
お休みして病院にいくことにしました。
病院についてもぐったりのちび・・・。
吐き気とお腹がいたいのと38℃の熱があるのを伝えると
先生はチャチャッと診察して、
お腹を押さえてみた後で、
浣腸をすることに・・・。(はじめてみた・・・)
そして「念のためにインフルエンザの検査しておきましょうか?」
と、綿棒のでかいのを両の鼻穴にズボッズボッと差し込む。
うんちがでた後で
再度診察室に戻ると・・・
開口一番「B型のインフルエンザです」
インフルエンザは解熱後2日間は登校、登園できません。
というわけで、今週いっぱいはお休みです。
金曜の生活発表会は残念ですがでれません。


ところで、夕方・・・
薬が効いてるのか、治ってきてるのかよくわかりませんが
はしゃぎまわってるちびです。