曇時々雪(6/1)

お酒が入っていたせいか、
はたまた、寝坊してはいけないという気分からか
昨日は熟睡できず・・・
ぼ〜っとした頭で試験にいってきました。
午前中3級。お昼から2級。
一生懸命勉強した甲斐あって、
3級は超楽勝♪
1時間で一通り解き終わったので、
はじめからもう一度見直ししたところで10分前。
余裕ですね♪
午後からの2級も苦手なところが出題されず、
どうかなぁと思ってたところは、某予備校の解答速報を見る限りは○っぽいので、
7割はいけてるとみました((^へ^)v
試用販売とかでそうだなぁと思ってたら
1問目にでるし・・・
結構ヤマも当たってたようで、運も味方したかな(^^ゞ
(↑でもこの問題はまちがえたわ(^^ゞ)
でも、昨日に引き続き、春の出で立ちでいったら、
会場の神戸大学周辺では今日も雪が舞う・・・
足下から冷えるから、結構大変でした。
おまけに時計もっていくの忘れててね(^^ゞ
2級では時間に余裕がなかったから、
なんとかできてよかった。
ラスト10分の見直しで間違いも1個発見できたしね。
とりあえず、
これにて簿記の勉強は終わり。
明日からは社労士に頭きりかえです♪
履歴書にも、「日商簿記2級取得見込」ってかいといたろ(^^ゞ


そうそう、
簿記検定って、試験開始時間とかかいてあるけど、
試験開始時間から試験の説明がはじまって、
説明が終わったら、監督官の時計で開始と終了が決められるので、
部屋によっても微妙に終了時間がちがったりするみたい。
ちょっと公正でない気もするんだけどいいのかいな・・・。