3連休最後の日曜は・・・
またまたUSJへいくつけ一家(^^ゞ。
今回は、車で行ってみました♪
ずーっと高速使っていっちゃうと
電車の方が安かったりするんだけど
おともだちから有益な情報を仕入れまして・・・(^^ゞ
往復高速+駐車料金で2000円しない金額でいけることが判明♪
なので、ためしに車で行ってみようかと・・・。


結論から先に書いちゃうと、
絶対車の方がよかった(^^ゞ
駐車場は、まちがえて教えてもらってた駐車場のとなりにあった
有人駐車場に入れてしまったもんだから、
ちょっとだけ高かったですけど、
それでも、USJの駐車場よりもずいぶんお得♪
こどもたちも目一杯遊んで、疲れ切っても
帰りのことを心配しないですみますし・・・
(電車だと、帰りは座れないからかなりしんどい・・・)
帰ってからごはんつくるのめんどくさい〜と思っても
そのまま車で食べにでかけられる(^^ゞ
交通渋滞が心配だったんですが、
行きも帰りも渋滞なしで、スムーズに流れてたし、
なんかいいことずくめでした♪


入場も前回長蛇の列に並んでしまってずいぶん時間を食ってしまったのですが
今回は、素早くすいてる列に並べたし♪
そういえば、目の前に並んでた二人組のおばちゃんは、
外のゲートが開くのに1時間、入場口で1時間の合計2時間待ってたらしい・・・。
わしら10分しかならんでなかったのに・・・
なんか申し訳なかったですわ♪
今回は、
前回バックトゥーザフューチャー(BTF)にいけなかったので
次は、最初にBTFにのる〜とずっといってましたので
朝一なのにすでに長蛇の列のスパイダーマンを横目に
入場したらまっすぐBTFに向かって走る走る・・・
おかげで待ち時間20分でストレス溜まらずに乗りました♪
で、BTFをでてきたら待ち時間は45分になってました(^^ゞ
ちょうどドクロボットのショーが始まったばかりのところだったので
(これ結構おもしろい♪おすすめですよ)
ひとしきり見てから、次のアトラクションを探す・・・。
どれもこれも待ち時間結構あるなぁ〜ということで
スヌーピーのコースターに乗りに行く。(待ち時間15分)
と、スヌーピーの前のポップコーンバケツが結構かわいい。
今回は、いろいろ検討した結果、
「ポップコーンのバケツは買うべし!」
ということになっていたので、迷わず購入♪
(おっと、ここのポップコーン、キャラメル味じゃなくて、チョコバナナ味だ♪)
スヌーピーの後、アトラクションを探していると・・・
モンスターロックンロールショーが12時、アニマルステージが12時半だ・・・。
というわけで、
もうすぐ12時・・・ってころだったので、
モンスターショーのところへいく。
もうすぐ入場制限〜ってところへギリギリ入り込み、ひとしきり堪能♪
終わったところで、これまたギリギリのアニマルステージにダッシュで移動♪
さすがにこれは無謀すぎたらしく、
途中でにいはこけるは、ちびは走れない〜とかいって夕菜さんにおんぶしてもらうわ・・・
でも、途中入場もOKだったので、
鳥さん以外は楽しくみれましたわ♪


すでに1時・・・
いつもなら昼飯に・・・という時間なのだが、
この時間はどこもコミコミなのは学習済み。
この時間をクリアするためにポップコーンを大量に仕入れているのだ♪
ホントはシュレック・・・と思っていたのだが、
今日のシュレックは2時20分から。午前中はセサミストリートをやってる。
それまで並んでまっとくわけにもいかないので、
セサミストリートを見に行く。
待ち時間20分。短い方だ。
いつも長蛇の列なだけあって刺激的でおもしろかった♪
そして、セサミからでてくるやいなや、
再びシュレックの列に並ぶ♪
が、さすがに待ち時間50分。
途中、朝に買ったポップコーンが底をつき、すぐそばのポップコーン屋台に調達に行く。バケツいっぱいで660円。今度はキャラメル味を購入♪
そうこうしてるうちに、シュレックに入った♪
これも楽しかった。
刺激的でいい感じ♪


と、ここまできたところで、時間はもう3時。
ようやく昼ごはんにする。
今月は誕生日なので、USJ内のレストランなら20%の割引き券が使えるんだけど
そんなのには目もくれず、
例の如く、一旦USJをでて、マクドに入る。
さすがにピークの時間を超えてるのでちょっと待つくらいで席が空いた。
4人分で1600円ほどのハンバーガーを食べ、
再入場を試みる。(プラチナチケットなので問題なしなのだが・・・(^^ゞ)
そして、いつものように、T−2にいく。
待ち時間20分。
今日の綾小路麗華様はキレがもう一つだった気がする。
そして、本題の3Dではいつもうとうとしているつけであった(^^ゞ
そして、ET・・・。
晦日の時よりもさらにすいてて、ゆったりと乗れた。
ちびもいい席に座ることができて満足だったみたい(^^ゞ
日も暮れかかったきた頃ではあったが、
ちょっと刺激を求めてスパイダーマンに・・・
と思ったら、こどもたちは行かないという・・・。
仕方ないので一人スパイダーマンに。
待ち時間20分。
朝一でとんでもなく長い列ができていたのを思うとめっちゃラッキーと思ってしまいます。
他の3人がウッドペッカーを見に行ってる間に
スパイダーマンをクリア♪
今日は、ちょっとだけ順番待ちの列があったので、
アトラクションの前振りの映像もゆっくりみれてよかった♪
でも、一人でいってもあんまりはしゃげないのがちょっと残念だったな・・・
(となりは知らない人だし・・・)
待ち合わせの場所に戻ったところでもう5時すぎ・・・
もういいやろというくらい遊んだので家路につきました。
そして、晩ごはんを回転寿司に食べに行き
8時ころうちへ帰ってきました。
今日は、USJを満喫したって気分でした♪