携帯電話のアンテナつけたいのだが・・・

どうするべきか名案が浮かばないので、
とりあえず、ここでつぶやいてみることにする・・・。


昨年末、うちのマンションに携帯電話基地局の設置のお願いがきた。
個人的には、使用してる携帯の基地局設置で、
マンション内(室内)で電波が入りにくい現状では、
願ってもない申し出と思っていたのですが、
予想通りというべきか、当然反対って人もいる。


ただ、反対の人はごく一部なのだが、
やはりマンションの外観や設備の変更が伴うので、
できれば総意でもって進めていきたいのだ。


外観の問題は事業主とつめていけば解決できると思うので
それほど心配はしていないのだけれど、
問題は・・・「電波」


目に見えない問題だけに、
その影響の可能性をあげればキリがなく・・・。


というわけで、悶々としていたりする。


携帯電話基地局の設置は、実現すれば、
使用料収入としてかなりの額を固定的に得ることができ、
管理組合的にはいいお話である。


が、やっぱり電波・・・。


正直なところ、携帯電話のアンテナを設置しているマンションとか事業所とかで、
その影響などがあれば教えて欲しいなと思っていたりします。
もちろん、「そんなのないよ」って意見も貴重です。


時間が許せば、近所のマンションに話を聞きに行くって手もあるのでしょうが・・・


どうしたものか・・・