今日は、青少年科学館でやってる夏休みの工作・実験の展示会にいってきました。
昨日・今日とポートライナー
延伸工事のために
車か、代替バスでしかいけません。


うちは・・・車で♪


学校で配布されたプリントをもっていけば、
家族みんな無料で入れるってのがありがたいところです。


まずは、1階でひとしきり科学にふれた後で、
4階の展示室に・・・。
毎年、市内の区別に展示されてるのですが、
さすがに展示されているものは
よくがんばったね♪(お父さんやお母さんもね)
って感じのものばかり。


でも、
すごいなぁと思ったのは、
生物クラブの展示・・・。
県内のいろんなところで捕集してきた虫たちの標本が
きれいに整理されて展示されていました。
でも、あれだけいるなら、「ゴキブリ」もいれとかないと・・・
 と、思ったりもしました(^^ゞ


来年くらいは、
ちびとにいとそろって展示されるようにがんばってもらいたいものです。