昨夜の晩ごはんからの帰り道
ちびがせみの子をみつけた。


で、うちへつれて帰り、みんなで羽化を観察する予定だった・・・


が・・・
観察者その1→「おやすみ」といって寝る。
観察者その2→ソファーで待機していたがそのまま眠りこける。
観察者その3→ソファーで横になり、見てるふうな素振をみせているが、実は寝ている。
・・・(-_-;)


そのあいだに、
せみのこはイゴイゴし・・・そのうち、一本足でのつかまり立ちになり・・・
そして、落下した・・・(T_T)


元の場所に戻してやるが、再び落下・・・。


かわいそうなので、
ちょっと低めの場所にしてやったら、
なんとかつかまっていられたようなので、
そのまま観察してみた・・・。


というか、
ガンダムと昼間にやってたコナンの映画を見るついでに編集するついでに
ときどき様子観察・・・。
じゃないとほんとに寝てしまいそうだったので・・・。


が・・・
1時になっても変化なしだったので
ほっといて寝た。


だって今日はTACの模試だったんだも〜ん。


そして、朝起きるとせみのこはやっぱりコロリンと床にころがってたんだよねぇ・・・