今日も朝から学校の開放プールにいってきました。
今日は、ちび&にいはそれぞれ目標を達成したらごほうびがもらえるってんで
がんばっておりました。
おっと、にいはがんばるつもりでいったのに、
行ったら同級生ばっかりでつい一緒に遊んでしまったのだった・・・


ちびは・・・
ふし浮きをしたら100円、
8m泳げたら500円(←昨夜自分で8m泳げるといいはったので・・・)
ということになっていたので、
まずはつかまりでふし浮きの練習・・・。
つかまってるとどうしても手に力が入ってしまうので、
手を交互に離させてみた。
するとなんとなくコツをつかんだのか、休憩中に
「あれで片っぽずつじゃなくて、両方いっぺんに離したら浮ける」
と理解したようだ。
その後も自信をつけたちびは、
2時間のプールの時間の間に、
ドタバタ足で3m程すすめるようになりました。


途中で新たな目標を設定したので、300円をせしめたちびでありました。


にいは・・・
今日は人が多くて邪魔になったので25m泳げなかった・・・
といっておりましたが、
課題は息継ぎのようです。
一回目の息継ぎをするまでは、思った以上にきれいに泳いでいたのですが、
息継ぎをした瞬間・・・
ブクブクと沈んでおりました(T_T)
そのあとは、泳いでるのか、おぼれているのか・・・


ちびが泳げるようになったらみてやれるんですが
ちびがプールに入ってる間は、
ついてないといけないので・・・