にいはいろんな音が気になる子です。
宿題やってるときに、そばで誰かが声を出したりすると気が散って・・・
で、最近は夜、電車の音とか近隣の家の物音とかが気になって
夜なかなか寝つけないらしい・・・
(寝入りはとっても早いと思うんだけどね、途中で目が覚めるのかな?)
なので、今日は寝る前に以前ダビングしておいた
宮崎映画のオルゴールをかけてみることにした。
オルゴールをかける話の時に
夕菜さんが「トトロとかのオルゴールをかけてあげようか?」
といったせいかどうかはしらないけれど、
「これトトロ?」
と何度も聞くにい。
ちびも「これトトロじゃない」というし、
トトロの曲にしたら・・・


なんと、さんぽでした(>_<)
(テンポが速いんですよ・・・)


しばらくかけてたんですけど、
さすがに寝入り端にかけるBGMじゃないなと思い、
トトロの他の曲にしました。
さて結果はいかに・・・