お掃除

ちびのおもちゃやら勉強道具やらをいれてるカラーボックス。
だんだんとぐちゃぐちゃになってきたので、
思い切って全部引っ張り出して片付けてやった。
今日はゴミの日だったし・・・


ついでに、食卓のすぐ後ろにあって、
ごはん食べるときににいがいつも邪魔だ邪魔だといってたので、
場所も変えてやった。
そしたら、ちび片付けてる横から
「これ壊れてるから捨てていいで」
とかいうし・・・
なので、ちびを保育所に送っていった後でいろいろと整理してやった。


博多のべっぴんさんみたいに、
ゴミ袋何個もできるわけではないけど、
わしにしたらよくがんばったほうだな♪
(スーパーのゴミ袋2つだけどね(^^ゞ)


ついでに、
ここんところ、気温が高くなってきたせいか、
単に掃除を怠けてただけなのか、
その辺はよくわからないのだけど、
お風呂場や流しの汚れが気になったので、
水で濡らすだけでピカピカになるというスポンジで磨いてみた。


なるほど・・・


お風呂の洗面器なんかにこびりついてた水垢なんかは、
洗剤つけて必死でゴシゴシしてもなかなかとれなかったのに、
これだと、
ちょっとは力いるけど、
洗剤も使わずに、ほとんど汚れが落ちたわ♪
おみごと!