下呂温泉2

昨日は9時半頃には寝てしまったので、
朝、結構早くに目が覚め、
朝一のお風呂につかりにいきました。


そして、またマッサージ♪
背筋を伸ばすモードを使うと、
ほんとに背筋が伸びた感じがして、いい感じ♪


お風呂から帰っていると、
ノコギリクワガタのメスが廊下の網戸にいたので、
フロントで虫網を借りてきて捕まえました♪
でも、ちょっとヨワヨワだったので、
砂糖水をつくって飲ませてやったらちょっと元気が回復した感じ。
チェックアウトのときにフロントのおねえさんに
逃がしてもらうようお願いして宿をあとにしました。


そういえば、食事は川魚がおいしかったです。
夜は鮎の塩焼きがついていましたが、朝はアマゴの干物でした。


チェックアウトが11時だったので、
ギリギリまでゴロゴロして、チェックアウトしました。


せっかくなので、
合掌村を外から見学し(入園料が結構高かったので(^^ゞ)
無料の足湯につかりにいき、
下呂温泉を後にしたときにはすでに12時をまわっていました。


帰りにぽてお薦めの淡水魚の水族館に行こうと思ったのですが、
川の景色に見とれていたら
気がついたら来た道と違う道を走っていました(^^ゞ


で、そのまま小牧まで行こうと思ったのですが、
だんだんと混んできたので、
関から高速に乗った頃には、
もうそろそろ帰らないと・・・って時間になっていたので、
水族園はあきらめて、
そのまま帰路についたのでした♪


正面から太陽を受けて
眩しい&暑い道中でしたが、
まだ明るいうちに無事うちに帰りつくことができました。


楽しかった♪また行きたいです♪