沈静化???

学校の休校が解除されて約1週間。
神戸の街にも人がもどってきました。


マスクについては、
商店街などが、不必要にマスクをしないようにと
アピールをだしたせいもあってか、
マスク着用者と非着用者の比率は、
先週末と比べるとすっかり逆転した感じです。


まだ、電車の中などでは、マスクの姿も多いですが、
街中ではほとんど見かけなくなりました。


ようやく普通に戻ってきた感じです。
(といいながら、まだ外出時は着用している私だったり^^;)


インフルエンザが終息しつつあったのとは裏腹に
うちのパソコンちゃんは、
ウィルスチェックソフトを入れ換えたばかりに
動作不良になっておりました><


原因は、ウィルスソフトの競合だったようですが、
ゴミみたいなのが残ってたようです;;
ちゃんとアンインストールしたのに><


のべ3日にわたっての格闘の末
無事、設定完了。


Nortonと比べるとずいぶん軽快に動作するのがうれしいです^^