晴(21/12) おやすみ♪

ちびを病院に連れて行くので、
今日はお休みをもらってました。

予約の時間は、9:15。

時間どおりのはずだったのに、
病院についたら、9:20分だった・・・(^^ゞ

ちょっと焦った。

でも、ついたらすぐに診察を受けることができたので、
診察室を出たのは、9:25。

もう今日から保育所にいっていいよ。

やっぱり軽いですね〜
よかった、よかった。

ちょっと外で畑をみてると
こんなのを見つけました。

(わかるかな?カナヘビだよ)

というわけで、
天気のいい今日は、せっかくのお休みをフル活用♪

ちびの担任の先生にもごあいさつしとかなくちゃね。
にいちゃんも、学童お休みにいかなくちゃ。

でもまだ10:30。

ビオトープにいくか〜

というわけで、午前中。
ザリガニ釣りをしておりました。

もっていったのは、ビニール袋だけというのに、
帰るときには、袋にザリガニ6匹くらい?入っておりました。

もちろん、もらったものではないですよ。
ちゃんと捕まえました(^^ゞ

冬眠明けのザリガニもいるし、
全体的にまだ小ぶりなので、
手づかみでも簡単に捕まえられるんだよね〜

昼からは、
メダカの水槽をお掃除してやりました。

充実した一日だ〜