晴(10→19/8) 入学式

春ですね〜
今日は、入学式やらなんやらで、電車はえらい混雑しておりました。

職場の近くの小学校も入学式で
この間卒園したばかりのこどもたちが
ドキドキの緊張を隠しきれない様子で
入学式に向かっているのを見かけました。

がんばれ、一年生♪

4月になってもなかなかこないなと思っていたチャレンジが、
今日ようやく届きました。

配達の記録はなかったような気がしたのですが、
郵便局で預かり期間を過ぎたので
一度、進研ゼミに戻ってたようです。

昨日、そのお知らせが届いたので、
にいちゃん、今日は一日必死でがんばって
3月号をやったようです。

いつもは適当な字を書いて修正をさせられるのに、
ばあちゃんちでやったからでしょうか。
丁寧な字で、中味も今までの中では
一番よくできてたようです。

提出用の2月、3月分やって、
3月号の問題も全部終わったら、
3年生の分、はじめられるかな?

なんとか始業式には間に合うのか・・・