曇(22/14) エビ・・・

ヒメダカの産卵はまだまだ続いている。
いつまで続くのか&いつ孵化するかが、
当面の関心である。

カワニナも昨日、ごく小さいのを1匹発見。
急激に増えたりはしないが、
少しずつ増えていってる。

久しぶりにザリガニの水槽も
覗いてやろうと思ったが、
ふたをあけた瞬間、腐敗臭・・・
がさごそと動く音だけが確認できました(^_^;)

産卵したヌマエビも
ちゃんと卵育てをしてるようだ♪
こっちもいつ孵化するかが楽しみなところである。
しかし、ヌマエビ・・・
今日、ついに初めての★をだしてしまった。

朝、えらくエビが密集してるなぁ〜って思ってたら
真ん中のエビが★になってて、
それを寄ってたかってついばんでいただけであった。

ま、でもそうやって掃除をしてくれてるうちは、
水も臭くならないからいいこと西ときましょう♪

そうだ、そういえば、
殲滅したはずの、サカマキガイ
今日、メダカ水槽で2匹発見された。
1匹は取り逃がしてしまった(^_^;)
撲滅作戦は、また次回だ・・・

今日は早起きしたので、眠いよ(^_^;