雨(15→22/15) 道案内

いつも尼崎から東西線経由の電車に乗ってるのだが、

今朝は、尼崎で高校生の一団が乗ってきた。

だいたい朝の時間帯は、通勤・通学時間なので
乗ってくる高校生もおそらく通学途中の子らと思っていたのだが、
乗ってきた瞬間に、そのうちの一人が
「大阪いくで〜」
とかいってるので、あれ?と思っていたのだが・・・

一駅過ぎたあたりで、その中の一人が、
だんだんと不安げにさっきの駅と次の駅を地図で探しはじめた・・・。

君たち、やっぱり大阪に行きたかったのか・・・。

親切に「北新地」で降りたら「大阪」には地下道歩いていけるよ
と教えてあげたのだが・・・。

引き返して尼崎から乗り替えて行った方が
彼らにはよかったのかもしれない・・・。

予定の時間に間に合ってなかったら、ごめんね。高校生君達・・・(^^ゞ

今日も、また卵は孵化せず・・・

いったいいつになることやら・・・
てか、ほんとに孵るのかな?