晴(35/27) 

あちいですね。
植木鉢水槽他3箇所に分かれているひめだかの稚魚・・・
あまりにもはびこりすぎてる藻を処分したいと思い、
ついでなんで1つところにまとめることにしました。
植木鉢水槽には昨日は3匹いたんですが、今朝は2匹になってました。
1匹は・・・食べられたか、衰弱したか・・・
小さい飼育ケースに、卵のときに隔離したひめだかが4匹。
これを植木鉢水槽の前にひめだかを飼ってた水槽に合併♪
しばらくこれで様子をみることにしましょう。
と思ったら、
めだかの方でも産卵が始まってました(^^ゞ
こっちは、産みつけられた卵が親めだかの目に触れない・・・って場所もないし、
仮に孵化できたとして(多分ムリだけど)も、隠れるところがないから、
いつものように、隔離・・・。
ちょうど空いたばかりの飼育ケース(小)がありました(^^ゞ
なんていいタイミング♪