晴(32/28) 海

明日は海の日。
というわけで、近くの浜で行われた海の日イベントに顔出しに・・・。
お昼頃は、とっても天気もよくて、
浅めのところならしばらく入ってても全く平気〜っていうくらい暖かめの水温でした。
2時過ぎ(?)から少し日が陰ってきたのと、潮が満ちてきたので少し冷たくなりましたが、
帰る頃だったので、引き時にはちょうどよかったです。
このイベント、去年も参加したのだが、
生きてる魚やたこを簡易式のプールに入れて魚のつかみどりとかできる(ようなので)
こどもたちはワクワクしてそれ一で、はりきっていた。
こういうときに限って、にいは、肩すかしにあい、打ちのめされることがよくあるのだが
果たして、今日も・・・。
イカ割りに参加すると、目隠ししてもらって、さあ次♪
と思ってるところで、スイカ割り用に用意していたスイカ20個がが全部なくなった・・・(>_<)
ビンゴゲームでは、もしかしたら聞き逃してるかもしれんと思って、
発表されてる番号を確認しにいったら、担当のにいちゃんに、追い返された(らしい)・・・(>_<)
そして、これだけは絶対やるぞと思っていた魚のつかみどりは・・・。
せっかく列の一番最初に並んでいたのに、
すでに午前中の11時頃に、参加整理券が配布されきっていた・・・(>_<)
なんかツキのないにいです。
そうそう、いつもならもうすぐ寝るよ〜っていう時間に、
ハリーポッターのビデオがあったら借りてこようか?
レンタルビデオ屋にいってみたら、一本だけ日本語吹き替え版が残ってました((^へ^)v
明日は、映画鑑賞会の予定です。
なにしろ、この連休で、プールに海に遊びまくったせい
& 今日の午前中が、丸々管理組合の総会でつぶれたので、勉強がはかどってなくて・・・。
水につかると疲れるのよねぇ〜(-_-;)