今日、近所の銀行に保険料払いにいこうとしたら、
銀行の近くでトラックがクラクションを鳴らしてる。
商店街(?)の中なので、一方通行なんだけど、
ちょうど銀行のあたりでゆるいカーブになってるのね。
いつもであれば、全く問題ないのだけど・・・
今日は、「駐車禁止」と書いてある看板の前に、堂々と車がとめてあった。
で、その車がトラックの行く手を阻んでいたわけだ。
トラックの運ちゃんも最初はちょっと気兼ねしたんだろう、
軽く、2、3度クラクションを鳴らしてみた。
が・・・運転手出てこない。
で、今度はブ〜〜〜〜〜〜〜〜(`´メ)って長いクラクション。
というところでようやく銀行の中からでてきた運転手のおばはん。
当然駐車禁止のところなんで、移動させるのだろうと思ったら、
他人の視線なぞ気にする風でもなく、
堂々ともう少し端の方に寄せる。
人の迷惑顧みず・・・申し訳なさそうな雰囲気さえ見せないその感じに
ついカチンときてしまった。
「駐車禁止ゆうて書いとんのやから、車とめんなぁ(`´メ)」
キレやすいつけでした(^^ゞ
で、自転車の前輪の空気が少なくなってたから
帰りに自転車屋さんで空気入れ借りよう〜と思ってたのに忘れてしまった・・・。
物忘れしやすいつけです(^^ゞ