晴(34/26) 

昨夜は、時々船を漕ぎながらも、
キリのいいところまで、とがんばって勉強して、
さて、寝よう・・・
と思ったら、
ストレッチしかけで寝てしまったのでしょう・・・
布団いっぱいに体を広げて寝ておられる方がいらっしゃいました。
涼しく寝られるはずの場所が占拠されておりました。
寝てから約2〜3時間・・・。
こんなときに起こすと、とても機嫌が悪いので、
仕方なく、
枕がわりのクッションと、バスタオルを2枚もって
ソファで寝ることにしました(T_T)
4時くらいに、車の音で目が覚めたので、
あらためて布団のところをのぞきにいったら、
ちょびっとだけ隙間ができていたので、そこで寝ました。
でも、そのおかげでソファのところよりも、
いつも寝てる布団の場所の方が
足下を通る風がきもちいいことに気がついた。
やっぱり布団で寝るに限る・・・。