今日もめだかが卵をうんでたんですが、
しばらくみてたらおもしろいことを発見しました。
てっきりめだかたちにたまごが食べられてしまうからなくなってるんだと思ってたんですが
よく見てたら、
卵を底石にこすりつけてるじゃあないですか・・・。
一応水草も植えてあるんですけどね(^^ゞ
結構、底石の粒が粗いので、隙間にはまると見つかりにくくなるんでしょうか。
でも、うちには、ヌマエビたちも餌を探して歩き回ってるので、
多分見つかるんだと思うんだな。
で、結局、稚魚になる前に食べられてしまうと・・・。
でも、念のため、もし稚魚になったときに逃げられるように、
ちょっと水かさを減らして逃げ場所をつくってみました。
さて、どうなることか・・・。