そろそろ、つけ父の試験もおわりなので、
夏休み最後の1週間位は、存分に遊んでやろうと、おととい、
「今週中位には宿題全部終わらせとけよ〜。来週になったら突然遊びに行くとかいうかもしれんぞ〜」(← まじでそのつもりなんだが・・・)
と、おどしておいたら、
翌日(つまり昨日)は、ばあちゃんちに宿題もなんももっていかなかった・・・。
しかもそれまでばあちゃんちでやってきた宿題とかチャレンジとかはほとんど(見直しはさておき)やり終えてるらしい・・・。
土・日でがんばってやれよ〜とつけ父にいわれたものの
夜、うちに帰ってみると、昼間のうちに9月号のチャレンジが届いていた・・・。
あせったにいは、寝るギリギリまで宿題をやり始める。
そこで、まず手をつけたのは「読書感想文」
題材は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」なのだが・・・。
まちがいなく、にいはこの本を読んでいるわけではない。
洗濯物を干しにいったときに、様子をうかがってみたが、一向に筆がすすんでいないようだ。
約1時間ほど悪あがきをしたようだが、
完成しないままに、寝てしまった・・・。
悪いとは思ったが、今朝こっそりみてみた。
『8月20日金曜日(← 読書感想文にはいらんやろ・・・)
ぼくはハリーポッターがすきです。
大三ばん目まで見ました。(←おいおい字がちがうぞ)
1ばんめはテレビで、2ばんめはレンタルビデオやで、3ばんめはえいがでみました。(←レンタルビデオ屋では見てないんだけどね(^^ゞ)
3ばんめをみにいったとき、ジュースをかったら、いっぱいでてきました。』
う〜む・・・。
まだ途中なので、これから大作の読書感想文に仕上がっていくんだろう・・・(>_<)
とりあえず、字の間違いは直してくれい(T_T)