晴(32/26) 明け方の空〜

昨日の夜、早々と寝てしまったせいか、
今朝は4時過ぎに目が覚めてしまった。
クーラーを2時間タイマーにして、
窓を閉め切って寝ていたので、暑苦しくなって起きたのだが、
もうしばらく寝ようかと思って、窓を開けにいったついでに
ベランダから空を眺めてみたら、
雲間から、冬の星座たちが東の空に昇っていました。
そして、頭上にはぼんやりとスバル星団も・・・。
うれしくなってしばらくそのまま眺めておりました。
東の空で明るく光っているのは、金星のようです。
今朝はすぐそばに土星も光っていたようです。
これからはだんだんと夜空がきれいに見える季節だ♪
夜は寒いけど・・・(^^ゞ