曇(32/26) 天変地異・・・

結局、昨日は2回の地震
海沿いとはいえ、少々高台にあるので、津波〜の心配は少ないのですが
揺れると、高いところに置いてあるものの落下が恐怖ですね。
おまけに、夕菜さんの退院以来、二部屋にわかれて寝ているのに、
どっちの部屋にも、ど〜んと家具が置いてあって、
それらが倒れてこないか〜ってのも心配の1つだったりする。
しかも、うちの家族、震度3くらいじゃ、ピクリともしやしねぇ・・・(-_-;)
うらやましい・・・。
それにしても、次はまた台風かい。
この間の台風よりもでかいとか。
地震でゆるんだ地盤のところに、大雨で土砂崩れ〜
ってのが一番こわいんだけど。
うちのマンションも、8月にベランダの崩落事故が起きたばっかりだしねぇ〜